スピリチュアルで音楽・料理好きなおっさんレディがチェンマイから発信するしょーもないブログっす
Be still! Find acquaintance with silence.Go inside,delve into your heart.Take a day off from the clamor.〜Rumi

レイキでお掃除

 
Posted on 2006年8月30日 (水) 7:09 am
Filed under ヒーリング

ドイステープの夕焼け

東京の友達が入院しちゃって、毎晩遠隔レイキをさせてもらってます。わしのレイキだから、漢字で表せば強、中、弱を通り越して「微」なんちゅーもんの程度のもんじゃないかと思うんだが、そこは「想念が作る現実」の世界。へなちょこのイメージを追い払いつつ、最強のレイキを送っているつもりになってヤっておるわけだ。

で、だいたい友達の全身にレイキしてるのが通常。昨晩は開始してしばらく時間がたった後、急に心臓のイメージが登場した。しかも、その心臓、真っ黒なネト〜〜〜とした物質にすっぽりと覆われておって苦しそうだ。それが身体全体に流れていっておる。イメージの中でそのネトネトを手で拭ってみると、ちょっとキレイになるので、ちゃんと横にゴミ箱も用意して、せっせと掃除をしてみた。臭い匂いはモトから絶たなきゃダメってね(ふるすぎ)。心臓の中にもあるらしいのだが、そこへはどうしても手を入れられないので、レイキで溶かす感じでやってみたり。でもまだジワ〜〜っとネトネトがにじんできてキリがない….。そんなことをしている間に寝ちゃって、最後ゴミ箱の処理できなかったよ〜〜。放置してもた。今朝ゴミ出ししてみたけど、収集に間に合ったかな。(おい)

もうひとり重病になってしまった人がいるので、その人へのレイキも合わせて、今日もわしはレイキをするのである。

写真は昨日の夕焼け。ぜひクリックして大きくしてみてね。ウチから見たドイ・ステープ方面の山。この写真の数分後に大雨でさ!!写真の反対側からの雷雲が押し寄せて、ものすごい雷雨になりました。ギリギリで写真とれてよかったー。

Comments

comments





Related Tags:




trackback uri

 



10 Comments for “レイキでお掃除”

  • わらじ より:

    暖かい志が感じられるねえ。いい流れがでてきているようで嬉しいなあ。
    食べ過ぎるなよ〜。(笑)

  • 有香 より:

    わらじむし>
    友達も年齢的にあちこちガタが出てくるお年頃。身体だけは大事にしてもらいたいものすな。そそ、わしらも食い過ぎないように気をつけようねえ。
    絶食中の無っちゃんをちと見習おうかなー(無理)

  • 光子 より:

    レイキ? って霊気? どーやったら、どーなるんん??????  何?何? レイキでお掃除って? 重病? ネトネト? マスターレベル?  今の私の脳の中?マークだらけなんですが・・・ 
    写真すっごいいい。 実は私は夕焼けなのです。 ”西山光子” 苗字は西の山、名は光子、見てのとうり私はサンセットのように美しいのです。 (誰がじゃ)

  • ブライトアイ より:

    うわ〜、うわ〜、うわ〜〜〜〜、すご〜〜いきれ〜〜い。
    ただただ感動です。こんな夕焼け見せてくれてありがとう。あぁ〜、きれいな空。
    有香さん、これまたすんごい霊気ですね。
    ゴミ箱、すごくいいイメージ。ゴミのピックアップのとこ、笑っちゃいました。有香さんらしい〜〜って。あははは。
    取り出したもの、天の使者に手渡して持っていってもらっても良いですね。又は掃除機でぐわ〜〜って吸い込んでも。あははは。他に天のお掃除チームに一緒に取り出すの手伝ってもらうってのも一手かも。エネルギーを取り出した部分は、あと光で満たすと良いかも知れませんよ。
    人のお掃除の後は、自分もお掃除するとどうかしらね。光のシャワーを浴びたりして。
    有香さん、もうすでに素晴らしい霊気ヒーラーじゃないですか。

  • やま☆もと より:

    凄い夕焼けですねー。感動しました。
    精神的なお掃除は大変ですね。頑張って下さい。

  • kumi より:

    うわぁ、引っ越してもすっごい風景のいいところに住んでるんだねぇ、またもや。うらやましい。。。
    レイキの遠隔ね。最近、私はかなりこれらに関して現実的というか、レイキと呼ぶのは別にいいんだけれど、そして、すべてを科学で解明する必要はないのだけれど、これも一種のプラシーボだよなぁ、なんて思ってしまうのであります。といいつつ、何人かのグループで遠隔をしょーばいにしようという計画もあるのですが。。。確かに、レイキは気持ちいいよねー。でもって、遠隔も効くんだよねー。

  • 有香 より:

    光子さん>
    reikiを英英辞典で調べてみると「a healing technique based on the principle that the therapist can channel energy into the patient by means of touch, to activate the natural healing processs of the patient’s body and restore physical and emotional well-being. Origin- Japanese, literally ‘universal life energy’」と出てました。辞書にあってカンゲキした!(^^)モントレーでね、アメリカ人から伝授してもらったのよん。なかなかいい先生でした。クラスメイトの中には看護婦さんも何人かいてね。病院がレイキの受講料を出してくれたそうだ。けっこう日本より西洋のが広まってるんだよね。有名なとこでは、英国のチャールズ皇太子の再婚相手のカミラさんが、報道のストレスで参ったときにレイキのお世話になっておるとか。
    なるほど、素敵な命名してもらったのうー。いや、お世辞抜きで、みっちゃんには太陽のような明るさと暖かさがありますよ、うん(^^)
    ブライトアイさん>
    わーい、空褒めてもらっちった(^^)
    ゴミ箱ねえ、なんかもっといいのはないかと一瞬考えたんだけど、パっと浮かんだのがゴミ箱だったので最初のイメージに従うことにしました。えへへ。そうか、天使に運搬してもらう、掃除機、いろいろあるね。で、きょうはぜひアドバイスに従って助っ人呼びます!いやーわしだけじゃ手におえん(笑)昨日はそのまま眠っちゃったので乾浴もできなんだが、あまり遅くならないウチに開始しなきゃねー。眠る前に光シャワー、、と。。
    素晴らしい霊気ヒーラー!!( ̄^ ̄) ←O型・獅子座
    やま☆もとさん>
    いつもありがと〜〜。夕焼けはいいっすねー(^^)こういうお掃除は、けっこう好きですー。
    くみっち>
    窓の外の風景は電線だらけでさ、写真は家を出て、前の道路を渡ったとこなの。そうすっと電線フリー(^^)夕焼けがキレイだと、ダッシュで道路を走るわたしであった。
    レイキのプラシーボあるよね。特に自己ヒーリングをしてるときは特にそう思う。落ち着くっちゅー効果があると思うんで、わしなんてストレスでジンマシンが出てるときなんかはレイキの自己ヒーリングがテキメンに効く!プラシーボでも、結局は自己治癒力が高まるっつーことなんだろうな。遠隔しょーばい、わしも入れてー。あ、わしまだマスターじゃないし。ちっ。

  • わらじ より:

    無理だろう、きっと。でも仕事で補助している時はよく食事抜きというのがあるなあ。(笑)<絶食
    一度暇な時に霊気を送っておくれん?アンテナ立てておくで。(微笑)

  • 光子 より:

    イヤ〜 このての話は信じてないわけじゃないけど、病気になれば医者を信じ、ストレスたまれば飲んだくれてうっぷんはらす、という私。 それでだめなら運が無かったという事であきらめます。 そして、私にはおかーちゃんとコーちゃんの背後霊に守られてるという事がなんといっても大きい。 でもレイキは自分じゃなく人の為にやってる事。 私もやっときゃコーちゃん助けられたのかな。 
    ありがとう、ほめてもらうとテレます。 でも名前負けしてどわ〜と自分でイヤになるくらい暗く陰険で意地悪な人の時あるんですよ。

  • 有香 より:

    光子さん>
    みんなそうだよ〜〜。自分がヨシと思ったことをすればいいだけだからさー。うんうん、母ちゃんとこーちゃん、いるよね。有り難いこっちゃ。
    レイキはそんな風に病気をガガンと治すようなつもりでやってるんじゃなくて(もちろんそうなったっちゅー話も聞くけどね)やっぱり精神的に落ちつくとか、身体があったかくなってきたりして、自己治癒力があがることがあるってカンジで、決してレイキを施行する人が治療をするわけじゃないのでね。
    レイキなんて意識しなくてもさ、光子さんがこーちゃんさすってあげたりとか、だっこしててあげたりとか、そういうことで「気」はちゃんと伝わってたから。安らいで気持ちよかったと思うよー。
    暗く陰険で意地悪っちゅーのは誰にもあるって。わしだって、ウチのばーさん相手にすると、すげえ意地悪になるよ(^^; 聞こえなかったフリとかしょっちゅうしてるし(^^;


Leave a Comment

↑ページのトップへ

Earthborn Shop

カートは空です

Archives

Twitter