スピリチュアルで音楽・料理好きなおっさんレディがチェンマイから発信するしょーもないブログっす
Asato ma sad gamaya, Tamaso ma jyotir gamaya, Mṛtyorma amṛtam gamaya, Om shanti shanti shantiḥ

幸せ!(Bill Douglas/Deep Peace)

 
Posted on 2006年6月5日 (月) 4:49 am
Filed under

手作りワッフル
ここんとこ毎日天気がいい!ただ今の気温24度、快晴!しばらく自室に置いてあったガーデンテーブル&椅子を、部屋の外のデッキに出して、ブランチしました。1階にはもっと広いデッキがあるのだが、この自室の外ってのが、なんとなくプライベートなカンジでイイのだ(^^)猫が足下で昼寝し、ハミングバードが飛び交い、ジャスミンの香りが漂う中、フルーツを乗せたワッフルを作って食った♪フルーツの下にはホイップしたばかりの生クリームも埋もれておる。仕上げは、コロラド・ボールダーのRさんが送ってくださった手作りアプリコット・ジャムである(T▽T)
すっっげーーーーうまかった!!!

(その他、パンケーキ関係記事はパンケーキ・タグからどうぞ)

引っ越しの煩わしさなんかを忘れて、一時の小さな幸せ。でも、とっても大きな幸福感。今日はいい1日になるなあ。
ブランチのBGMはコレ↓↓↓

ビル・ダグラス/ディープ・ピース
Deep Peace / Bill Douglas featuring the Ars Nova Singers (1996/10/01)

Deep peace
of the running wave to you
Deep peace
of the flowing air to you
Deep peace
of the quiet earth to you
Deep peace
of the shining stars to you
Deep peace
of the gentle night to you
Moon and stars
pour their healing light on you
Deep peace to you

歌の詩はウイリアム・イエーツウイリアム・ブレイクなど、わしのツボにハマってくるもんばっかし。ゲール語の祝福を英訳した「Deep Peace」は、まさに「平安」。ケルト音楽の旋律が、美しく淡々と静かに展開されるかなりすてきなCDです。この記事を書くのでアマゾンにアクセスして知ったのだが、偶然BGMに選んだこのアルバムの詩を歌うThe Ars Nova Singersは、コロラド・ボールダーの人たちなのであった。シンクロだなあ(^^)

Comments

comments









trackback uri

 



10 Comments for “幸せ!(Bill Douglas/Deep Peace)”

  • ブライトアイ より:

    有香さんは本当に「豊かな生き方」のお手本みたいな人。(いつかそれを直に味あわせてもらえる時が来るのではないかとの下心を込めた言葉。笑。でも100%本心)
    そこでも天国を創りだしてるんですねぇ。(私の日記コメントの続き。笑)
    それから宣伝ありがとう。コミッションを送らなきゃと思ってるんですよ。へへへ・・・。

  • わらじ より:

    幸せと思える幸せ。いいエネルギーを発散してバイトも頑張ろう。でも、皆与えてもらった人生を精一杯生きようね。いい出会いを大切に、新たなる出会いとチャレンジを楽しみに出来る余裕がでてくるとまた違った次元のエネルギーにのるんだろうなあ。
    ブライトアイさんも豊かな人生を送っていると思います。

  • B子 より:

    おおおおぉ〜っ☆
    うまそうじゃ〜
    有香さんは幸せを作ることも、幸せを感じることも、いとも簡単にしてしまう『幸せの達人』ではないでしょうか?
    見習わねば。

  • れべ より:

    自分の作ったモノをすっげえうまいと思える料理上手は、それだけで幸せなヒトだよ〜。
    幸せって自分で作れるもんなんだね。忘れてたよ〜。私もそろそろ自分を幸せにしよう !!

  • 猫娘 より:

    うーむ、コレぞ幸せ。
    丁度ワッフルの上に「幸せ」の文字が!
    お花とか、デッキとか、音楽とか、
    もー、自宅でリゾートか!いいなぁ。
    天気がいいとそれだけで機嫌もよくなるよね。

  • Terumi より:

    ひさびさに朝ご飯を食べに行きたくなった。 もう、イチゴとかホイップクリームとか、負けちゃう・・・ 

  • 有香 より:

    ううむ。なんかみんな勘違いしておるな(笑)
    あたしゃ愚痴ったれにかけては超級のレベルで、世界選手権へも出場できるくらいの大物なのである。( ̄^ ̄) ほんで、たま〜にこうやって「幸せ〜(←声のトーンをちょっと上げて裏声で読んで)」とか言ってないと、忘れちゃうのよ、幸せなの(笑)でも、ウマイもん食ってるときは、階段から突き落としてやりたいバ○○のことでさえ忘れ、天国気分になるんだけどさ(笑)ぷぷっ。
    ブライトアイさん>こみっしょん!!!(笑)宣伝もっとします!!!次はなんのジャムかな(。_゜)☆\ばき(。_゜)☆\ばき
    わらじ虫>昨日は大変気分がよかったので、きっとチップもガッポリと思ったら、バカみたいに店がヒマで全然金にならんかったよ( ̄△ ̄) ちっ。でも、終わってから寿司食ったし、ハマチの塩焼き食ってうまかったし、香港人の友達がサンノゼから点心買ってきてくれて、オマケに最後にケーキももらっちゃったし、やっぱりいい日であった。うほほほ
    B子さん>わたしみたいなヤツを見習うと、もれなく「皮下脂肪」「体脂肪率上昇」と、こんなすてきなオマケもついてきますよ♪
    れべっち>マレーシアにはうまいもんがいっぱい(ってまた食い物かい)だしねえ。わざわざ自分で作らんでも。わたしもタイにいったら、料理するの減ると思うなあ。
    猫娘>ガレージセールの手伝いがてらにリゾートしにこない?(わしの自室の外のデッキでワッフルのオヤツ付き)でもこの音楽は猫娘が聞いたらじんましんがでるかも(^^;
    Terumiさん>お!!!!ダイエットちうだな?!負けちゃえ、負けちゃえ〜〜〜〜

  • わらじ より:

    >うほほほ
    そう、その喜びが明日を作る!

  • 猫娘 より:

    行きたい!ゆか邸リゾート!
    しかし、車がないのだよ・・・(泣)
    いつやるの??ガレージセール。
    行けたら行きたい!
    >でもこの音楽は猫娘が聞いたらじんましんがでるかも(^^;
    どんな感じなのだろうか??
    ちょっと探してみる〜。

  • 有香 より:

    猫娘>
    ガレージせえるは今週末の土日と、その次の土日と、7月に入って最初の土日だ。全部サバケっかなー(T▽T)


Leave a Comment

↑ページのトップへ

Earthborn Shop

カートは空です

Archives

Twitter