スピリチュアルで音楽・料理好きなおっさんレディがチェンマイから発信するしょーもないブログっす
Om Lokah Samastha Sukhino Bhavanthu

イーノ:アン・エンディング(アポロから)

 
Posted on 2007年8月30日 (木) 12:44 am
Filed under

雨で濡れた夜
欠け始めた月に流れる雲
虫のオーケストラと蛍のゆらぎ・・・

てか!!!!

昨夜はせっかくの月食ったら、タイでは午後の明るい時間でオマケに雨で悔しかった!こんな夜はやっぱし音楽でしょう。静かに座って瞑想よね。

っちゅーわけで、祝! youtube復活inタイ!待ってまひた!!(ずっと繋がるのか?このまま続くのか???

嬉しくて舞い上がったわしは、巨匠の曲引っ張ってきたよ。この曲の美しさ、思わずちくしょ〜〜〜と唸ってしまいます!

ブライアン・イーノが手がけたサントラ、NASAの月面着陸のドキュメンタリー映画「アポロ」から「アン・エンディング」をば。とっても空間的な音楽。音の中にありながら、振動とエネルギーに満ちた静寂の宇宙空間の感覚がカラダ全体に広がります。音を頭のてっぺんからカラダに取り入れてみてください。

アポロ/ブライアン・イーノ
Amazonで詳しく見る

Comments

comments









trackback uri

 



5 Comments for “イーノ:アン・エンディング(アポロから)”

  • 洛趣味 より:

    You-Tube見られるようになったんですか。よかったですね。この曲はヒーリングミュージックの元祖ですよ。懐かしい。

  • me-a より:

    YouTube復活おめでとうございます。
    日本では超快適光ファイバーワイヤレスです。
    今までのタイのは何だったんだって話です。
    この曲、聴いたことあるんですよね…どこでだろう。

  • みっちゃん より:

    この書き出し、いい男でも出来たかと思ったよ。(爆)
    youtube復活inタイって繋がってなかったんだ。そりゃ、よかった。
    また変なの見つけたら送ります。

  • atem より:

    よっ! 久しぶりぃ。
    私ゃ、Enoは守備範囲外だわ。
    私のトコでは、大きく欠けている時間なのに丸く見えたので、???と思ったが、後で大気の影響だとわかった。
    でも、赤くぼんやりした月も、趣があって良かったよ。
    頭の中では、Camel の Moonmadness ね! ・・・(古っ!)

  • 有香 より:

    洛趣味さん>
    そうなんです、ボチボチ復活するという噂を聞いてたので、毎日のように一日一回youtubeへ欠かさずアクセスを試みておったのです!(暇人か、わしは)中断中でもプロキシ経由でたまに利用してましたけど、やっぱり生(?)がいいですよねー。イーノはヒーリング音楽として作ってないと思いますけどね、でも結果的に絶品のヒーリング音楽になってますよね♪
    me-aさん>
    そりゃ日本の光は無敵ですなあ。うらやましいー。この紹介したビデオ、最後の波の音がウルサいので、ハッブル宇宙望遠鏡が撮影した画像を使って自作したスクリーンセーバーにこの曲をのせて、youtubeにアップロードしようとしたんだけど、どうしても途中で中断されちゃう。あーあ。
    この曲の映画見たんじゃない? それからドキュメンタリーテレビとかのBGMで利用されることがあるかもね。イーノの音楽は多いよ、BGM利用。
    みっちゃん>
    おおおおお、いい男かあ。そうだったらいいのに!!
    youtubeね、王様を侮辱するビデオがあったとかで、タイからのアクセス遮断されてたのよ。今はこの王様関連のビデオだけが遮断されているらしい。普通のを見るのはオッケーになりました。めでたし!
    atem社長>
    お、Moonmadness、すごく好きだった!!ぎゃはははは。アルバムの始まりの音、こうして思い出せば、しっかり頭の中で鳴り始めます(笑)わははは


Leave a Comment

↑ページのトップへ

Earthborn Shop

カートは空です

Archives

Twitter