スピリチュアルで音楽・料理好きなおっさんレディがチェンマイから発信するしょーもないブログっす
Asato ma sad gamaya, Tamaso ma jyotir gamaya, Mṛtyorma amṛtam gamaya, Om shanti shanti shantiḥ

うさとの服

 
Posted on 2007年5月17日 (木) 12:45 am
Filed under チェンマイ

今日はうちのじーちゃんの誕生日で、「うさとの服」のうさぶろうさんにじいちゃんへのプレゼントとしてシャツを一枚お願いしてあったのです。それを受け取りに、おでこちゃん社長と二人で自宅兼工房へお邪魔したんです。
楽しかった〜〜〜。

お茶と水ようかんを頂いて、おしゃべりしている途中で、うさぶろうさんたら、いきなり九州に滞在中の無っちゃん&忍ちゃん師匠に国際電話(^^)わはは。

2月に無っちゃんとお邪魔したときのように、サンプルの服でおでこちゃんと試着大会を開始したのはいいが、前回同様、わしのデカさに似合う服がなかなかなく、反対におでこ姫ったらなにを着ても似合っちゃうのです!!めちゃ悔しい!!!!くそーーー!体重減らせねば!・・・と叫んだのも2月の試着大会のときと同じ・・・まったく進歩してないわし。てか!!先週、ワロロのワン先生んとこいって、ダイエット漢方薬処方してもらったんだもんね。見てろよ、こんちきしょう。

しかしうさとの服って、似合わないと思って着てると似合わないのかも。物理的に袖が入らんとか、ボタンが閉まらんとか、そういうことは別として、はいってしまったら後は勝手に自分にフィットしてくれるような気がするよ。要するに、自分次第ってことだ。着ていてとっても気持がいい。綿やヘンプや蚕を育てるところから始まる服作り。大量生産と違って部品作りの分担は一切せず、一人の人が最後まで一着一着を作り上げていくそうです。部品も自然に帰るもののみを使用していて、ボタンも貝や木を利用しており、ほんとうに「有り難い」の一言の服だよね。

で、わしとおでこ社長姫、一着ずつゲットです。前回の試着大会のときにわたしが欲しかったもので、そのときのものが生地が厚手でチェンマイの気候には合わなかったことから、薄い生地で再生産したときのものをうさぶろうさんが1枚残しておいてくれたものです。感激!!!うさとの服にありがちな、ちょっと着方に迷う長いベストっぽい上着で首周りが数種類に変形します(^^)裾の形が一部三角でめちゃ可愛い!おでこ姫はとってもキレイなラインのシャツで、これがまた彼女に似合うのなんのって。生地の落ち方、裾の流れ方、実に美しい!
じーちゃんのプレゼントはスタンドカラーの天然の茶色が美しい半袖のシャツです。柔らかい優しい色で、じいちゃんにとっても似合って、とっても喜んでもらえました。我ながら素晴らしいプレゼントです。

最後に、ワン先生が処方してくれたダイエット用の漢方薬!わし用のパックに「肥」と一言書いてあった!!
なんか、これって、、切ない!!!
↓↓↓↓

Comments

comments





Related Tags:




trackback uri

 



22 Comments for “うさとの服”

  • みっちゃん より:

    サイズが合わんかったんか、、、ケケケケ、、、って笑えない。
    日本では服を一切買えない身体になってしもーーた、、、

  • catnet より:

    有香ちゃんって写真で見る限りでは全然太っておらんがのぅ。しかしよ、わて痩せたで。それでもまだ肥満体だからうさとの服ははいらんと思うがの。

  • Masayo より:

    い、いいなあ。。。なんてセレブな生活してるんだ。。。私が地道にイベントたてて、小金を募金にまわしているという時に(笑)
    まあ、うさとの服っつーのは、ご縁があるときにしか来ないモンなんだと思うので羨ましくない、っつったらウソになるけど、あたしゃあたしのペースでいくわ。
    ”肥”って悲しい響きだよねえ(笑)、実家へ帰ったときも「太ったね」はかわいげあるけど父や母の「肥えたな」っていうのは 同じ意味でも、どーも痛い。
    ところでチェンマイで地蔵カフェっつったら、物価的に”高い”って感覚ないの?それともチェンマイ価格があるの?ちょっと興味シンシン。

  • ワンダーやま☆もと より:

    素敵なジャンスカ(業界用語w)ですね♪。
    是非、着用写真を!。
    楽しみにしております。
    私も洋服作っておりますので。
    でわでわ〜☆。

  • 猫シッター より:

    ますます「うさと」の現地販売にいきたくなった。好きなのを選んで、つくった方とご対面もして、それをきて、シャム猫があるいているのをみたら、最高だあ。

  • ブライトアイ より:

    肌にやさしそうな服ですね。
    有香ちゃんの素敵な人繋がりってすごいですね。
    ダイエットの漢方も楽しみね。
    すっきりボディの有香ちゃんが思い浮ぶよね。ネ?ネ?
    ↑ これ大事。

  • 洛趣味 より:

    処方薬の肥には笑いました、失礼。

  • Doi より:

    うわ〜可愛い♪是非着ている姿もお披露目くださいね。
    “肥”思わず肥えに出して笑っちゃいました。
    (あっ、変換が! “声”でした。)

  • me-a より:

    「肥」はないですよね…もうちょっとマシなのを…
    地蔵カフェ、それっていつごろですか?!
    私、その頃まだここにいますかね?!
    (ちなみに6月の中旬に帰国です)
    もし地蔵カフェ開催の際にまだこちらにいたら、
    ぜひとも参加したい…うう。

  • わは☆なっちゃん より:

    わーーーーーっ!!
    かわいいねぇ〜この服!!
    この間 名古屋で開催された無っちゃん主催の地蔵食堂で
    うさとの服のファッションショーがあってね!
    おいら でたんだぁ〜
    もう いい大人が みんな 学芸会のノリで
    わくわくドキドキうれし恥ずかし
    たのしかった〜〜〜〜っ☆
    うさとの服 ほんと 気持ちいいねぇ
    あぁ チャンマイに いきたーーーい!!!

  • 有香 より:

    みっちゃん>
    タイ人の女の子はみんな極小だから、こっちでフツーの服は一切買えません(涙)観光客用のヒッピー系の服だとガイジンサイズもあってOKなんだけど・・・
    日本の服もねえ、小さいよねえ。てか、みっちゃん、横幅も高さも日本でも問題ないじゃん!!ちっ。
    cat姐>
    なにっ。痩せただとう?くそう。わしも頑張ろう。写真は太って見えないやつしか出しておらんからな。ふふ。でも、cat姐、うさとの服は身体の大きさに関係なく着られる服もいっぱいあるよ。多分寒い季節向きだとズド〜〜ンと着られてしまうものも多く、スカーフなんかと合わせたら身体の太さも誤摩化せちゃうと思うよ。ああ、昨日見たジャンパスカート可愛かったなあ(T▽T)生地が厚手だったのでここでは暑いと思って買わなかったのだが、やっぱし欲しいかもっ
    まさよん>
    セレブってあーた(笑)募金、エライなあ。わしは金との付き合いが下手なので、助けを必要としてる人たちを援護する団体のウエブサイト作りなんかいいよね、と常々思っております。(←と思ってるだけで、まだ行動してない)
    うさとの服とはご縁があって出会うってのはよくわかるなあ。でも、多分うさとの服だけじゃなくて、なんでもそうなのかもね。その点では、遊びに行ってあんなに楽しかったエサレン研究所と目と鼻の先に住んでいながら、何の勉強もできなかったわしにしてみたら、やっぱり縁がなかったということになるだろうと思うけど、タイにきてからもう3つのエサレン・ボディワーカーのウエブサイト作ったし、わたしの縁はこういう形でもたらされたようです(笑)やっぱりエサレンを知ってるからこそサイト作りも出来るんだと思うのよね。
    チェンマイの地蔵カフェは高いよ。60セント程度でメシが食えてしまうところですから(笑)この前の地蔵カフェは、無っちゃんとしては一人1000バーツ(約30ドル)くらい考えていたようだったのだが、こっちの現地採用の人にはあまりにも痛い額なので、わしが勝手に半分の500バーツにしました(^^; でも駐在さんとかだったら1000バーツでも高くないと思うし、値段設定もいろいろ考えないとね。
    ワンダーやま☆もとさん>
    写真はジャンパースカートじゃないんですよ。あれはジャケットかベストかって感じかな。
    猫シッターさん>
    うさとさんは在庫を持ってないので、現地にあるのは出荷前の服とサンプルだけ!ここに現地販売所があったらほんとにいいなあと思います。そうですね、作った方と対面ってすごく嬉しいかもね!今度、うさとさんが新居に引っ越しをするんですよ、広大なとこに(笑)そしたら猫シッターさんの夢も実現すると思うよ!いつでもチェンマイ行きができるように、貯金しておいてくださいね!
    ブライトアイさん>
    わしの人のつながりって、棚からボタモチみたいなところがあってですね(^^; 自分じゃなくて周りなんですよ。いつもそう。有り難い。
    うさとの服は、これ以上肌に優しい服はないってくらい素敵です。いいエネルギーの食事をすると身体が喜ぶのと同じですよね。
    漢方、今度こそ!って感じ?!(笑)「すっきりボディが思い浮かぶ」そそ、基本ですね。痩せてた頃の写真でも張っておくか!!
    洛趣味さん>
    洛趣味さんったら、も〜〜〜〜〜。そんなことだけに反応しなくても!!!!(笑)ぎゃはは
    今にみてろよー
    Doiさん>
    今度、なんかのときに着ていきます!(^^)
    って、Doiさんったら(T▽T)変換違いしたらフツー修正するっぺよ!!(誤変換の女王が何をいう)しかし「肥」という漢字1文字の、ものすごい説得力っていったい何なんでしょうね。いやはや。
    me-aさん>
    地蔵カフェは残念ながらme-aさんが帰国してからだなあ(T▽T)てか、その頃遊びにくれば????(笑)あ、でもね、日本でもいっぱいやってるし、なんたって無っちゃんの実家とme-aさんの実家ったらご近所ですから、きっと縁はありますよ。me-aさんの食へのこだわりって、同類のにほいがするし・・・くんくん
    わは☆なっちゃん>
    うさとさん、ファッションショーの話してくれたよ!!!そうか、わは☆なっちゃんも出たか!!(笑)ぎゃははは すごく楽しかったっておっしゃってましたよ〜〜。チェンマイでの初の地蔵食堂が開催になったら、わは☆なっちゃんの参加は必須だね。用意しておいてね〜〜。こっちで会えるのを楽しみにしてますのでな♪

  • おでこ より:

    昨日は本当にラッキーでした〜!しかもお洋服をいただいてしまうなんて!ランチもおいしかったです。
    着ていく程に風合いが良くなりそうなお洋服ですよね。これから楽しみです。
    突然、父用に注文したのは、最近更年期で心と体のバランスが不安定な父が着たら気分が良くなるのでは?と直感したからです。当たってそう?
    すっかり忘れいていたけれど、母にもプレゼントしないとひがみそう。また近々うさとさんの所にお邪魔するよね?

  • 有香 より:

    おでこ姫>
    ムフフ♪楽しかったね!
    ああ、そんなお父様には最高のプレゼントだよね。うさぶろうさんが色も「コレがいい」って言ってくれたじゃない。ちゃんとわかって推薦してくれたんだと思うっす(^^)うん、近いうちにまたお邪魔しよう!今度はケーキ7個ね!(7個で足りるか?)

  • 鎮守様 より:

    有香ちゃん太ってるみたいの思えないな。
    でも気に入った服が入らないならもう少し頑張ってみて。
    その「肥」のダイエット薬、何から出来てるんだろう?
    読んで字のごとくなんかのう○こじゃ無いだろうな。

  • 猫娘 より:

    肥・・・。
    そりゃそれで処方してもらったけどよ・・・。
    ってとこでしょうね。
    これはおもろい!

  • 有香 より:

    わらじむし>
    なんじゃそりゃー。ひとりで歌うな!
    鎮守様>
    いいやつだなあ!いやー、鎮守様がそげにいいやつだったとは!チェンマイにお戻りの際は、ぜひチャーハンごちそうさせてください!
    それにしても肥をそのように受け取られましたか・・・ううむ(T▽T)
    猫娘>
    そうなんです、肥を処方してもらいました・・・。微妙なんです。

  • わらじ より:

    いつかデュオしまいか。(笑)
    …. ♪

  • kumi より:

    うわぁ、うさとの服の話してるし。
    まったく、何言ってんだか、ゆかちん、私こそ正真正銘「肥」でありますが、うさとの服はいくつか持っててここぞと言うときに着ていますだす。数少ないいっちょら。
    それ着て電車乗ると席ゆずられる率、高いです(笑)。
    もう四捨五入したら。。。なのに。。。
    もちろん、ありがたく譲っていただきますが。高齢者としてでなく、も、もちろん(苦笑)。

  • 有香 より:

    わらじむし>
    ううむ、微妙だな>デュオ
    time to say goodbyeとかだったらいいけど
    (どうせならアンドレア・ボチェリとサラ・ブライトマンになりきって)↓↓↓
    http://www.youtube.com/watch?v=Sp0ccQVy1og
    てか、このサラ・ブライトマン、なんかオンナむんむんって感じで気持わりい。。アンドレア・ボチェリは盲目なこともあるけど、サラにやられっぱなし( ̄◇ ̄)
    くみっち>
    今回は頂いてしまったが、ちょこちょこお邪魔して購入し、少しずつうさとの服そろえたいっす。やっぱし気持がいいもんねー。てか、エプロンあってさ、すげえ欲しいと思ったんだけど、台所に立つのにうさとエプロン汚したら大変だからエプロン外すとか、ありそうで(^^;
    やっぱし、わしやくみっちってうさと着ると妊婦だよね_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!あっははははは

  • しょめ より:

    あはは!お久しぶりです♪チェンマイの生活が
    ぶわぁって蘇ってきました笑 私もその漢方薬の
    お店知ってるかもしれません!ダイエット漢方薬なんて素敵すぎます!!チェンマイのお話楽しいですね☆大阪で学生がんばりまーす☆

  • 有香 より:

    しょめちゃん>
    もう日本にかえっちゃったのね。
    漢方薬の店はけっこう有名なので知ってるかも。ロンリープラネットにも出てるし。
    学生生活頑張れ〜。わしもまた学生したい!


Leave a Comment

↑ページのトップへ

Earthborn Shop

カートは空です

Archives

Twitter