スピリチュアルで音楽・料理好きなおっさんレディがチェンマイから発信するしょーもないブログっす
From understanding comes love. 〜Rumi

チェンマイの隠れ家サロン Golden Leaf Spa

 
Posted on 2015年1月6日 (火) 11:26 pm
Filed under チェンマイ

チェンマイで知るヒトゾ知る系の隠れ家サロンGolden Leaf Spa。場所もサンサイのまだ自然がたくさん残る静かな住宅地の奥にあり、外に看板が出ているわけでもないので、知らなければ辿り着けない、しかもお客さんは1日に1人、多くても2人まで!という本当の隠れ家サロンです。施術をしてくれるノイちゃんは、熟女友達でたまにランチに行ったりする仲良しさんなんですが、ウチの夫が急逝したときには、速攻で大量の食料と鍋を持って登場し、ネギたっぷりのお焼きを作ってくれて、その美味しさと彼女の心の優しさにホロホロと涙をこぼしながら頂きましたよ。 (T▽T)

ノイちゃんは、韓国と日本でエステを学び、いろんなハーブやアロマを使って、私のこんな厚いツラの皮にも本当に本当に丁寧に扱ってくださいます。
実は娘は予約の当日朝からパニックの発作を起こしていて、引っ張りだしてくるのもやっとだったのだ。到着時もドンヨリして血色も悪く、無理矢理笑顔で挨拶をする姿が痛々しかったという状態でお邪魔したのだが、施術が終わったときには、彼女はすっかりと癒されていました。大事に扱ってくれるのがタッチでわかるんだよね。お肌もきれいになって、心も癒されるって、やっぱりセラピストの愛だよねーー。

娘へのノイちゃんのラブなタッチ

そんな娘が受けた施術は、まあパッツンパッツンの若い肌でもそれなりに悩みはあるようで、最近出始めるんじゃないかなあという雰囲気だったニキビに対応して頂き、ビタミンCのイオン導入と、漢方が入った炭酸パックでお肌の殺菌をしました。この二つの施術をしたってノイちゃん言うけど、いや、絶対もっとあったと思うわ。時間的にもたっぷりだったし、アロマもしてくれていたし、毛穴の汚れの吸引もしてくれてたし、お肌に触れるノイちゃんの手が優しいんだって、そんな話しもしてたもんね。終わった後の娘の肌が一段階明るくなった印象にプラス、パニックを落ち着かせ笑顔になったという、もしかしたらお肌改善よりも嬉しい効果が(^^)
しかもお土産にパパイン酵素の洗顔料を頂いたよ。

私のほうは、娘のトリートメントを待っている間に、遠赤外線ドームサウナで大汗かきました。これは凄いデトックス効果があるそうで、 汗と一緒に、薬や重金属、ダイオキシンなどの有害物質が肌の腺から排出されるそうです。外食が多い人(化学調味料多いよね)薬をたくさん飲んでいる人などにお勧めだそうですが、あんなに汗をかいたの運動しない私は滅多にないので、物凄く良かったよ。そうそう、遠赤外線ドームに入っている間は、酸素バーから鼻に管を入れて酸素吸入もしてもらっていました。この後はアカスリすると最高だそうな。30分入ったけど、かなり限界な感じ。物凄く汗かいたわ。

遠赤外線ドームサウナ、汗すごい!

その後、高麗人参の入った炭酸パック。血行促進、老廃物を流す、浮腫改善、たるみ、ニキビなどに有効だそうです♪ノイちゃんの炭酸パックは、年齢と肌の状態に応じて、ハーブや漢方などを使い分けてくれるので、すごくいいです。

それから次に私がして頂いたのは、バイオトロンプロという機械でのトリートメント。顔中ガーゼで覆われて、そこにじゃーじゃー液体が染み込まれていき、電気コードが繋がれていくのだが、こっちゃ見えないから何が起きてるのかわかなかったのだが、こういう感じだったらしい。

どーん (T▽T) 

微量な電流が流れているそうだけど、何も感じません。でもいい感じです!そして、プラセンタとEGFを導入。ガーゼが外されると、ノイちゃんが、きゃあ〜〜有香さん、お肌透明!って言ってくれて、きゃ〜〜そうなのそうなの、そうなの!?と、相当まんざらでもない目出たいワシ。
こんな50を過ぎたワシでも透明感溢れるお肌が可能なのか?!うふふふふふふ!

ノイちゃんの繊細なタッチを体験できるデコルテから頭のマッサージもお勧めだわよ。神の手といわれていたけど、あの優しさは天使の手だという友人の意見に大きく頷きます。

Golden Leaf Spaは、以前はワット・チェド・ヨードの裏手にあって、あそこも立派に隠れ家だったけど、お家がサンサイに新築(なんとアメリカ人の旦那様の自作!)になって、益々快適になりました。お客さん層も高いよ!お立場上ストレスをいっぱい抱えた某女性が、お忍びで定期的に通っていたというのをご本人から伺って、ああやっぱりなあとあらためて納得しちゃった。お肌だけじゃなくて心が洗われるのがノイちゃんの魔法のタッチなんだ。お肌どうこうというのも当然そこに働きかけているのだから重要なのだが、ノイちゃんは心を本当に和ませてくれるよ。私は素敵な友達がいて、本当に幸運だなって思うんだなあ。彼女を知ってる人は、みんなゴッドハンドって言うよ。ノイちゃん、本当に大好きー。

帰宅の道中、娘と車の中であらためて「ノイちゃんっていよね。本当に優しいよね。ノイちゃん大好きだよね」なんて会話が弾みました。

そんなノイちゃんのフェイシャルは、予約取りにくいです。急に行きたいって思ってもまず空きがありません。チェンマイ在住者の方々はご存知かと思うけれども、チェンマイに短期来られる方でノイちゃんのセラピーに興味がある方は早めの予約をね!ついこの前も,シンガポールに住んでいるアメリカ人側の姪っ子がチェンマイに遊びに来て,3年くらい前にノイちゃんのところに連れていったことがあったのだが、敏感肌ですぐに荒れる彼女の肌がその後とても調子が良かったからまた行きたいって。・・・でも予約遅いよ!思いついてからでは遅いのよ!
施術メニューもたくさんあるので、ワシ今日本なので、帰ったらまたメニューもブログに出そうかな。って本当は、いまのまま知るヒトゾ知るスパでいて欲しいんだよね。

Comments

comments









trackback uri

 



Leave a Comment

↑ページのトップへ

Earthborn Shop

カートは空です

Archives

Twitter