スピリチュアルで音楽・料理好きなおっさんレディがチェンマイから発信するしょーもないブログっす
There is nothing outside of yourself, look within. Everything you want is there-you are That. 〜Rumi

朝晩の習慣

 
Posted on 2016年12月11日 (日) 11:29 pm
Filed under 瞑想
大陸分水嶺が見えるコロラド・ロッキーの山の家から

 

 

深く「今」「ここ」に気付くための朝の習慣

朝起きて空気(プラーナ)を吸い込むとき

そのエネルギーが

肺の隅々から

全身の細胞ひとつひとつへと

行き渡っていくイメージをする。

それから瞑想で意識を拡大させた後に

一度意識を自分の存在の中心に集めてみる。

その日の軸が定まる感覚あり。

 

夜寝る前はほんの少しだけ時間をとって内省する。

思いや言葉と自分の行動が一致していたかどうか

自分の思いや言葉や行為が

他人を傷つけることがなかったかどうか

その日一日、宇宙の流れに同調できていたかどうか

凡人過ぎるくらいの凡人であるわたしには

これが完璧になる日は滅多になく

どうせ来世に持ち越しだぜと思いつつ

昨日よりも少しでも向上できたらと。

シャンティ シャンティ シャンティ

Comments

comments





Related Tags:




trackback uri

 



Leave a Comment

↑ページのトップへ

Earthborn Shop

カートは空です

Archives

Twitter