スピリチュアルで音楽・料理好きなおっさんレディがチェンマイから発信するしょーもないブログっす
Follow your bliss and the universe will open doors for you where there were only walls. 〜Joseph Campbell

Tea Garden by Anotai(メーリム)

 
Posted on 2010年10月7日 (木) 12:18 am
Filed under チェンマイ/タイ

ティーガーデン入口
メーリムからサモーンへ向かう道路(タイガー・キングダムやメーサー・エレファント・キャンプのある道路)へ入り、バンジージャンプ屋を通り過ぎた左側にあるティー・ハウス。

個人宅の庭に作られた趣味的なお店で、とってもオサレな入り口と広々とした美しい庭に、洋風な趣と、お金持ち華僑系にありがちな木の重厚な家具が混ざった微妙なテイスト。メニューは手作りケーキとスコーン、それからオーガニックの各種ティーとコーヒー等で、どれもお値段は若干高め。カプチーノとアールグレイ、スコーン一個とチョコレート・チェリー・ケーキで400バーツ弱っす。。。

スコーンとお茶

お茶が120バーツ。スコーンは、大昔ケニアでイギリス人に食べさせてもらった「本物」というスコーンと比べると、どちらかというとケーキっぽいというか、これはこれで美味しいのだが、イメージが違う感じがする。それで、セットの2個は多いので、スコーンだけ一個欲しいというと、それではジャムも何も付いて来ないという。ジャムとクリームをほんのちょっと添えてもらったら料金増しだと言われた。。うーん、なんかケチ。スコーンの値段的に、自動的にジャムくらいついててほしい・・・。クロテッドクリームが別料金っつーなら納得するけどなあ。ジャムも手作りなのかしらん。そんな感じではなかったけど。

チョコレート・チェリー・ケーキ
チョコレート・チェリー・ケーキは美味しかったっすよ!トロリとケーキの中央が溶けていて、そこにチェリーがかかっていて。(甘いけど!)アイスクリーム付きにもできます!ただ、ケーキを食い終わる頃にカプチーノが来て、やっぱり残念賞・・・。たとえばアイスクリーム付きだったりしたら、アイスクリームが溶けちゃうからコーヒーが来るのを待てないワケで、ワシがお店側ならコーヒーが出来るまでケーキは出さんけどねえ。

メーリムで気軽に入れて素敵で落ちつけるカフェを探しているんですけど、ココも悪くはないです。でも星5つには至らず、3つ半というところかなあ。
今のところ、フォーシーズンズの向かいのWaaweeが一番気楽か。チェーンで悲しいけどw

Tea Garden by Anotai (Bakery, Tea & Coffee)
営業時間: 10:00am-6:30pm
定休日 :水曜

Comments

comments





Related Tags: ,




trackback uri

 



Leave a Comment

↑ページのトップへ

Earthborn Shop

カートは空です

Archives

Twitter