スピリチュアルで音楽・料理好きなおっさんレディがチェンマイから発信するしょーもないブログっす
Om Bhur Bhuva Svaha,Tat Savitur Varenyam,Bhargo Devasya Dhimahi,Dhiyo Yo Nahah Prachodayat,Om

ほたる(そしてフォーレのラシーヌ雅歌)

 
Posted on 2009年4月30日 (木) 11:55 pm
Filed under クラシック/現代音楽

部屋を暗くしてたら、窓辺で光ってるものが。

蛍!!

家の中に迷い込んだらしく、
カーテンの裏側で緩やかなリズムを刻みながら光ってました。
そうか、もう5月かあ。

ラシーヌ讃歌と共に、しばらく楽しませてもらい
捕まえて窓から外に逃がしてあげました
夜の宙を飛ぶその姿もまた美しく
ちょっと感動

フォーレのラシーヌ讃歌がはいったCDのオススメ

ラシーヌ雅歌(フォーレ:合唱&歌曲集)ラシーヌ雅歌 (フォーレ:合唱&歌曲集)
オールディス(ジョン) グループ・ヴォーカル・ド・フランス クロード(セシル) パーソンズ(ブライアン) アザン(ヴェロニク) チェンバース(グレン) ソージー(パスカル)

フォーレ様ったら、この曲音楽学校の卒業作品なのね。レベル高過ぎますよね(涙)

Comments

comments









trackback uri

 



7 Comments for “ほたる(そしてフォーレのラシーヌ雅歌)”

  • 洛趣味 より:

    もう飛んでるんですね。早く帰って見なくっちゃ。

  • 有香 より:

    お、今日本だったんですか?
    まだ暑い日が続いてますけど、朝晩はラクになりましたよ。いつのまにか蛍の季節ですねえ。

  • ミチコ より:

    「朝晩ラクに」って今は何の季節?
    日本でいうお盆の頃とか?
    うちは今朝この春初めてストーブをつけませんでした。
    先週は雪が降ったり、きのうは20度越えたりと季節が行ったり来たりしてます。
    桜が咲くのもあともう少し。

  • 有香 より:

    4月のチェンマイは一年で一番高い記録更新日が続くのです。ワシの部屋なんて火傷するよw 連日40度近くまで上がり、窓辺では40度を越えてることもあります。辛いよ〜。(笑)
    北海道は春までもう一歩だね!コロラドのロッキーの山でも4月はまだあちこち凍ってて真冬と変わらなかった。あそこは春を飛び越えて7月に突然冬から初夏になるんだけどw

  • ブライトアイ より:

    えっ、ほたる?
    やっぱり地球は広い。
    私は今半天を着て、
    シープスキンのスリッパをはいてます。(笑)
    昼間は半そで姿の陽気で、
    お隣のデリシャス・リンゴの花が満開です。

  • みっちゃん より:

    ほたるはカーメルにはいないな。
    どうゆう条件が必要なんやろうね。そうそ、蝉も。。

  • 有香 より:

    ほたるって、清流に住んでるじゃん、日本だとさ。ウチの横の運河、溝臭いし、ディフォルトで味噌汁色だよ。山の水がキレイなところには、ゴキブリサイズのすごい蛍もいる。
    蝉もこっちには沢山います。(食料だし(T▽T))
    アメリカも東にはいるよね。西にいないのは乾燥してるからかな?


Leave a Comment to 洛趣味

↑ページのトップへ

Earthborn Shop

カートは空です

Archives

Twitter