スピリチュアルで音楽・料理好きなおっさんレディがチェンマイから発信するしょーもないブログっす
There is nothing outside of yourself, look within. Everything you want is there-you are That. 〜Rumi

次男のPhotoshop

 
Posted on 2009年1月28日 (水) 11:33 pm
Filed under ウチの子たち

この前、Photshopをアップグレードする際に、Macの空きスペースがなくて大整理をしたという話をしましたけども、そんときに子ども達が勝手になにやらワシのMacで遊んで残骸を放置していたフォルダを発見、面白いもんがあったので、話のネタに。
当時小学生だった次男(2009年現在16歳)がフォトショップで作った、長男への脅迫状です。ぎゃははは

次男のフォトショップ作品
(クリックで実寸大になります)

このファイル、PSDで、レイヤー数10。レイヤーマスク、レイヤーの描画モードも工夫して使ってたりして、本格的っす。
フォントがパピルスでダサいのと、エンボスしてたりしてるのが痛いが、だって小学生じゃん?ワシがコロラドのカレッジでコース取ってたときのクラスメートよりよっぽどウマイっぺよ。
それにしても、長男のやつ、何をしてそんなに次男を怒らせたんだろなー。人質(?)に長男のギターを奪い取って、かわりにこの脅迫状を部屋に置いてってたんだろな。あははは

Comments

comments









trackback uri

 



10 Comments for “次男のPhotoshop”

  • ちゃーん より:

    十分上手いっす。
    わたくし、、、あのレイヤーっていうのに、まだなじめません(^^;)

  • Masayo より:

    ウマいっ!最高にウマい!
    ブラボー!!
    Pupylus(オーガニック屋 ヨガ屋 御用達)っつーのが脅迫にゼンゼンむいてないところが最高にイイ!
    あと、ブリードマージンとセーフティを教えておけば今後即印刷に出せる!(笑)
    こういうの、真剣に作ってた次男君の様子を想像しただけで笑えるね。
    すごいわ。

  • catnet より:

    ぎゃははっ!受ける〜〜。しかし小学生でレイヤー使いこなして、兄弟に脅迫状つきつけるなんざ、末恐ろしいぞよぞよ〜〜。

  • お京 より:

    Jくんみたいにさー、何だってそれなりに上手く(あんまり苦労してる様子もなく自然体なのに)こなしちゃう人間って、やっぱり神様からのGIFTEDなんだと思う。
    そんな彼がこの世でどんな役割を果たすのか、おばちゃんは楽しみでなりません。
    スペリング・ビーで上級生を差し置いての優勝をした日、たまたまJ君を学校へお迎えに行った私は周りから賛辞を受けてる彼の隣で自慢げに立っていたんだよね。あの時は比較的同級生の中ではおちびだった彼が揃って長身のR家で一番の長身?!になって、本当にこれから目が話せない人物だわさ。

  • 有香ちゃん より:

    ちゃーんさん>
    フォトショップは奥が深いですよね。ささっと扱えるようになるソフトじゃないもんねー。ワシも、今回、3世代先アップグレードなので、色々変わってることがあって、全然新バージョンの恩恵受けられてません(^^;
    masayoん>
    そうそう、怒りをフツフツとさせて作ったんだろなーと思うと笑える(笑)謝らなかった場合のすっごくイジワルなことってなんだったんだろなー。
    ぎゃははは!!オーガニック屋 ヨガ屋 御用達ってほんと、チェンマイでもヨガ系、ナチュラル系のスパとかで大流行よ。あんなフォント恥ずかしくなく使うよなって感じ!
    cat姐>
    小学生っていっても、このMacが来てからのことだから、うんとちっちゃい子ではなかったんだけどさ。
    兄貴になんかイヂワルされたんだろなー。可哀想に(笑)
    お京さん>
    うおおお、なんと懐かしいことを!!(笑)そうだったねえ、あんときお京さんに子どものお迎えをお願いしちゃったんだった。あれは4年生だったねー。あれからも、やっぱり文章とかが得意みたいっす。相変らず興味が四方八方へ移ってしまうので、器用貧乏化してるけどね。
    それより、何をおっしゃいますか。一番楽しみなのはお京家のご子息ではないですか(^^) 大事に育てられて、本当にあらゆる面で面白いキャラだし、それこそ目が離せませんヨー。

  • おり より:

    いや〜才能ですね〜。
    有香さんに是非一度お会いしたい!!
    ・・・というのは兼ねてからの私の願いなんですが、
    実は告白するとそれ以上に(笑)
    兄弟に会ってみたいです〜。
    (↑おばさんのミーハー心)

  • みっちゃん より:

    カエルの子はカエルなんやな。
    小学生がこうゆう事をやるって事だけで不思議やもんな。
    ううううう〜〜〜ん、いったい兄弟の間で何があったんやろ。
    将来、皆で集まった時に聞きたいね(笑)

  • 有香ちゃん より:

    おりさん>
    そんなー。愚息たちじゃなくて、ワシに会ってくださいよう。やっぱり母親にはムスコって可愛いですよね♪娘はまた子どもができたりしたら楽しいなろうなって思うわー。(今はけっこう敵対してます(^^;)
    みっちゃん>
    次男に聞いてみても、なんでそんなに怒ってたのか覚えてないんだよね。
    でも子どもの脳はほんとに柔らかくて、こういうのもすぐに感覚的にわかっちゃうんだろうなあ。早いうちに何でもやっておくもんだねえ。

  • 無日 より:

    ぎゃははは!!
    やばい 
    やっぱりジンloveだな あはははは(T▽T)

  • 有香ちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    こいつ、けっこういつもオモシロイことやってくれます(^^;
    最近は、タイポップのマネッコが最高。ヘタクソな男性歌手のラブソング系をたっぷりのウソ感情を込めて、めちゃくちゃのタイ語で(しかし本物のタイ語に聞こえる)歌ってくれます!


Leave a Comment to catnet

↑ページのトップへ

Earthborn Shop

カートは空です

Archives

Twitter