スピリチュアルで音楽・料理好きなおっさんレディがチェンマイから発信するしょーもないブログっす
Be still! Find acquaintance with silence.Go inside,delve into your heart.Take a day off from the clamor.〜Rumi

独立記念日パレード(次男のバグパイプ)

 
Posted on 2005年7月4日 (月) 11:20 am
Filed under カーメル/モントレー/ビッグサー

今日はアメリカ独立記念日!
核兵器解体ウオークに参加してSFからニューメキシコまで歩く夢中さんを応援するパーティに参加したいと思っていたのだが、前日になって、次男をモントレーのパレードに参加させると連絡があって、当然ながらパレード見物に決定!


ああ、楽しかった♪わしは我が子のああいう晴れ姿を見るのが大好きだ。生まれてはじめてキルトを着て、大勢の人の前でバグパイプの演奏しながらパレードした本人もとってもうれしそうだった。よかったなあ、次男よ♪

帰り道に夢中さんが電話をくれて、パーティはみんなが集まるのが6時頃だというので、まだチャンスがあるなと思いながら運転していた。

家では母印籠が友達を招待しておって、
午後1時には来るというのに何の準備もしていない・・・
冷蔵庫の豆腐、大根、ほうれん草をみつけて料理をはじめる。
豆腐はかたくり粉をまぶしてから、泡立てた卵白をくっつけてサっと揚げて、それに田楽味噌をつけてみた。大根はきゅうりと一緒に千切りにして胡麻とゆずの和風ドレッシングで和える。ほうれん草は、地蔵カフェで教えてもらったピーナッツバターと豆腐で白和だす。それから簡単にできる得意のシフォンケーキをいっちょ。くそう、わたしってなんてエライんだ!!
印籠は缶詰のベイクドビーンズをオーブンにぶち込んで、トウモロコシを茹で、COSTCOで買ってきたパスタサラダを盛って、ボカバーガー(ベジタリアンの冷凍のハンバーガー)を用意しておった・・・。おまいら、ほんとにそういう料理で客を招待するつもりだったんかい・・・。しかもハンバーガーに野菜が一切ついてなくて、ゴロンと出しておったから、大急ぎでトマト、タマネギ、きゅうり、アボカド、レタスを用意して自由にハンバーガーに挟んでもらうようにした。
って、こうして手を出してしまうから、パーティの準備はわたしが、ってことになっちゃうんだよね、いつも。友達とのひとときを楽しんでね!って笑って出ていけばいいのよね。自分のせいなのだよ、うん、わかっておる…(涙)

夜は花火見物に海まで行かず、ウチからすぐのハイウエイ1の反対側にある丘にのぼって花火みました。モントレー湾が一望できる静かなスポットでこれもなかなかよかったっす。

この写真はもうひとつ身近な知り合いの団体のパレード。クエイカーでピースな方たち。

Comments

comments









trackback uri

 



6 Comments for “独立記念日パレード(次男のバグパイプ)”

  • モリ麗 より:

    カッコいいー、次男どの!バクパイプ、私も本当に好きです。5代目アイリッシュ移民のダンナですが、パイプには挑戦したことがない。これまで中・高・大学とブラスバンドとコーラス部に所属して、中学のときは州から選ばれてオーストリアとドイツに演奏旅行にいったこともあるが、サックス(アルト)吹きでした。
    私はオーストラリアのホストブラザーが「スコッチカレッジ」という男子校を出ていて、まさに私が留学中は毎週カデッツプラクタスという軍事訓練に毛が生えたようなもんをやってました。バイグパイプもそのトレーニングの一つでしたよ。
    毎週木曜日は通学電車(トラムという路面電車)中がキルトをはいた男の子たちであふれるので、そりゃ-楽しみで楽しみで・・・。私も多感な17歳だったからねぇー(しみじみ)。
    先日はメールをありがとう。私も陰ながら「ウォーク」を応援しております。こういう、素晴らしい活動をちゃんと理解してくれる友人たちにメールを転送しておきました。もっともっと活動が広がるといいですね。

  • 有香 より:

    モリ麗、ひさしぶり〜〜〜
    かわいいっしょ、次男♪♪♪でもこうして写真みると、キルトしわくちゃじゃんけ・・・アイロンかけてねーよ。。
    ブラバンもいいよねー。この次男はひとつのことに夢中になるとほかのことを全部放り投げてしまうんで、最近はクラリネットやピアノには触りもしなくなって、それはそれでもったいないと思うのであった。
    ウオークのメール転送ありがとね!モリ麗ならぜったい反応あると思いましたっす♪

  • Muchu より:

    He looks so nice!
    I am so gland you had wonderful 4th!!!

  • 有香 より:

    夢っちゃん、ありがと!!夢っちゃんパーティを逃したのはすごく残念だったけど、これもなかなかよかったよ♪

  • wahaha より:

    息子さま かっこいい〜〜〜♪
    ゆうかさん 冷蔵庫にあるもんで作った 
    メニューも おいしそう〜〜シフォンケーキ 得意なんですね!!
    あたしゃあ 何回作っても 
    クシャフォンケーキにしか ならず
    とうとう 型も 人にあげてしもた。、、!
    うちの娘も ブラバンで トロンボーンを
    吹いてます
    むっちゃ はまってますよ!運動会楽しみでっす!

  • 有香 より:

    うほほほほ、wahahaさん、ありがとうっす!!!♪
    うんうん、わしはシフォンケーキが得意なんですよ。いろんなバージョン作るんだけど、紅茶(アールグレイ)のやつが一番自分が好きなのでよくヤリますです。簡単だと思うんだけどなあ。型、もったいねー。
    ブラバンも楽しいよね!ウチは長男がトランペット、次男がクラリネットっす。長男はなかなかいい線イっててコンサートが楽しい♡運動会にマーチングバンドするんですか?そりゃ母ちゃんはたまんねーなあ(笑)わかるわかる!


Leave a Comment

↑ページのトップへ

Earthborn Shop

カートは空です

Archives

Twitter