スピリチュアルで音楽・料理好きなおっさんレディがチェンマイから発信するしょーもないブログっす
Om Lokah Samastha Sukhino Bhavanthu

ただ認め受け入れることで見えるようになる

 
Posted on 2005年6月23日 (木) 2:18 am
Filed under スピリチュアル

夢日記

前に訪れたことがある(現実ではない)、初めてではない建物の横を通る。というか、ああ、またここだという感じの知っている場所なのだ。
コの字の左のハジッコをさらに内側にちょっと折ったような形をしていて、石造りの重厚なカンジでツタがはっている。
真四角の池があって、もちろん水がはってあるんだが、そこがどこかへの出入り口になっている模様。
外は明るくて気持ちがいい。
いつもここは建物の中には誰もいないのだけど人の気配だけはあるんだよ。
今回もまったく同じようにだ〜れも見当たらないのに、あちらこちらで気配だけがする。
またこの前と同じだと思って帰ろうとして後ろを振り返ると、いきなりそこに女性がひとり。
知らない人だ。
中年の50歳くらいの上品そうな女性。
ビックリしてるとエレベーターに案内してくれて上に行くように勧められる。
気が付くと、周辺にはいろんな人がいつのまにかたくさんいてびっくり。
家政婦みたいな、ここで働いているらしい女性に付き添われてエレベーターに乗って、中で質問してみた。

「誰もいなかったのに、突然どうして..?」

そしたらその女性は言った。

「ずっといましたよ。
あなたに見えなかっただけ。
見えるようになるには、ただ認めて受け入れればいいんです。」

上の階で降りると、10人くらいの人がいて、何かのワークショップをしている。
なんだかわからんが面白そうで参加できるってことなんだけど、どういうわけか帰りの飛行機の時間が心配になって落ち着かない。
窓の外を見ると曲がった建物の反対側の室内で人々がすてきな食事をしている。
違う窓からはバイオリンを演奏している人も見える。
そんな感じで夢はフェードアウトしていった。

ここ、いったいどこなんだろうねー?

Comments

comments





Related Tags:




trackback uri

 



6 Comments for “ただ認め受け入れることで見えるようになる”

  • てふ より:

    最近夢を覚えていないの。
    私も書き留めてみようかな。
    そうそう、この間見た夢は印象的で
    そのあと、その場所に、行くことになりました。
    地蔵カフェはまたゆっくりと書いてくだされ。
    私は眠いからもう寝まする(笑)

  • wahaha より:

    なんて 意味ありげな 夢なのかしらん〜☆
    「ずっと いましたよ
    あなたに 見えなかっただけ
    見えるようになるには ただ 認めて
    受け入れれば いいんです」
    なぜか 私が うなずきます
    私も 今夜 夢みれるかな♪ 

  • キャト より:

    私も夢は良く覚えてる方です。映画さならがのリアルな夢もたまに見ます。夢って眠りが浅い時に見るんだよね。日頃の潜在意識が変な形となって現れたりと面白いよねー。
    「見えるようになるには、ただ認めて受け入れればいいんです」って意味深…。

  • te より:

    私の夢は好きな人に会えるってことですだ。

  • れべっと より:

    べ…、有香さんこんにちは。
    お久しぶりでございます。
    ここ最近、BLOGというものが何なのかを知り
    有香さんのウェブサイトにもあったのを思い出し
    今日、訪ねてまいりました。
    ところで、最近私は、初めてタロットカードの
    占いをやってもらいました。
    で、開口一番「あなた、霊感ありますね」と
    おっそろしぃことを言われ、ビビリました。
    が、嫌でも認めないといけないって気分なん
    ですよね、正直言うと(^^;
    それ以来、私の意識が変わったからか、
    人の気持ちが分かるようになりました。
    いや、元々分かってたけど、確信に変わったと
    言ったほうが良いのかな?(^^ゞ
    毎日面白い(ばかりではないけど)です。

  • 有香 より:

    ついこの前さ、この夢の続きをみた気がするのよ。続きっちゅーか、そのひっかかる言葉を解説してもらったような・・・
    それがさっぱり覚えてねーのよ。ちっ。
    れべっとちゃん、なんとお懐かしい〜
    もうホームページはやってないのすか?まだ密かにヤってるならちゃんとURLおいてってーな!
    そういうサイキックな能力って、普段気付かずにいる人って多いんではないかのう。れべっとさんみたいに なんかのキッカケで、その能力のチャンネルにうまく波長をあわせることになって、おおおお!と気付くとか。わたしはそういうのに興味アリアリなんですけど、残念ながら霊感はさっぱりないっす。ざんねーん(笑)


Leave a Comment to wahaha

↑ページのトップへ

Earthborn Shop

カートは空です

Archives

Twitter