スピリチュアルで音楽・料理好きなおっさんレディがチェンマイから発信するしょーもないブログっす
Teyata Om Bekanze Bekanze Maha Bekanze Radza Samud Gate Soha

オーブ、たまゆら

 
Posted on 2005年4月28日 (木) 7:12 am
Filed under ジャーナル

オーブなんてタイトルつけちゃったけど、なんてことはない、ただの逆光による光の反射や埃や水しぶきに反射した失敗写真たちです。でも光の玉、キレイだと思いませんかー?

(写真クリックで拡大しますです)

オーブ、たまゆら

この前のセコイア国立公園で木の肌を撮影しようとして写ってたやつ。

 

これはカリフォルニア・シャスタ山の麓にあるプルート・ケーブの中。ここは細かい砂が舞うんですね。フラッシュ使って写真撮ると、この舞った砂にフラッシュが反射して、確実にこんな写真が撮れます!某スピな人があつまるところにこの写真を投稿したら、場所が場所だけにたまゆら信者がいっぱい釣れました!ぷっ。

 

これもカリフォルニアのシャスタ山近くにある、マッカーサーバーニー・ステート・パークにある滝。水しぶきが反射してキレイなオーブに♪ (写真に映るは再び長男&ディジュ)

Comments

comments









trackback uri

 



10 Comments for “オーブ、たまゆら”

  • april snow より:

    フォトショップでこしらえると、
    どうしても、わざとらしくなっちゃうんですけど、
    これはキレイですねぇ、

  • 有香 より:

    草森冬弥さん、
    そうそう、フォトショップのやつは一目でわかりますよね!(^^)本物の反射は、よく見ると丸の中に模様があるんですねー。このキラキラはちゃんと保存しておいて、コラージュの部品用に素材フォルダにぶち込んでおきました♪

  • おとら より:

    僕のばーちゃんのお葬式の写真を撮ったら
    いっぱいいっぱい写ってました。
    未だにレンズについた汚れなのか、
    オーブなのか見分けがつきません。

  • HEDWIG より:

    ほんと、すごくきれいですね。
    自然の美しさですね。

  • EMI より:

    ほんと、模様があるんですねぇ〜。。。
    キラキラの種類って何種類ぐらいあるんだろう。。。。
    今度、私もお山で撮ってみようかなぁ〜。。。

  • もにっち より:

    美しいのう( ̄▽ ̄)
    きっと木の妖精だな

  • 狷さま より:

    私もウィッスラーで撮った写真の中にダイアモンドダストの密度が多くなった時に見られるサンピラー現象を撮ったものがあります….
     面白いけど………ガイドさんも現象名を知らず、帰国してから調べて判明しました……….
    ご覧になりますか???

  • 有香 より:

    おとらちゃん、
    それはきっとたまゆらだね〜。(うきうき)きっとおばあちゃんの魂に連れ添ってくれてたんでしょう♪
    HEDWIGさん、
    ほんと、レンズを通してできたキラキラだけど、光ってあんな風に鮮やかな彩色してるんですよね♪
    EMIさん、
    そういえば、お山の写真にもこの系統のやつ、結構あります!!
    もにっち、
    木霊(こだま)だねえ。もののけ姫みたいだ〜〜。
    狷さま、
    みたいみたいみたいみたい、ぜひみたい〜〜!おお、わくわく!

  • ukiha より:

    mixiの足跡からきました。
    光がきらきら
    きれいです〜

  • 有香 より:

    uhihaさん、mixiからようこそ〜♪コメントどうもありがとうございます!


Leave a Comment to おとら

↑ページのトップへ

Earthborn Shop

カートは空です

Archives

Twitter