スピリチュアルで音楽・料理好きなおっさんレディがチェンマイから発信するしょーもないブログっす
Asato ma sad gamaya, Tamaso ma jyotir gamaya, Mṛtyorma amṛtam gamaya, Om shanti shanti shantiḥ

イワシのパスタ

 
Posted on 2004年11月4日 (木) 3:06 pm
Filed under おかずや主食

イワシのパスタコロラドのご近所さんのT博士がお昼にササっと作ってくれた簡単で美味しいイワシのパスタのご紹介っす。
ラクチンなお昼とかに最高〜〜。

分量は全部適当なので、レシピというほどでもないのだが。

材料

パスタ(普通のスパゲティでOK)イワシの缶詰(サーディーンのオリーブオイル漬け)ひとつ、チャイブ、ケッパー。味付けは塩と隠し味の醤油。それからわたしのアレンジでオリーブの輪切りと、ローストしたパプリカも加えます。昨日の晩飯バージョンではエビもいれました。

作り方:

  1. スパゲティをアルデンテに茹でて準備しておく。
  2. イワシを缶詰の油ごとフライパンでいためたら、残りの材料を全部いれて、そこへパスタを混ぜ込む。
  3. 塩胡椒とお醤油で味を整えできあがり〜。

パプリカなんかは一緒に炒めないで、皿に盛ったときに飾るようにするとキレイかも♪

写真は昨日の晩に食べたやつです。スパゲティを切らしていたので、棚にあったフェタチーニ。ちょっと幅広すぎたかもしれんが旨かったぞ。ウチのチャイブったら育ちすぎて、ネギ状態になっておるが、そこんとこは見逃してくだしゃい^^:

Comments

comments





Related Tags:




trackback uri

 



Leave a Comment

↑ページのトップへ

Earthborn Shop

カートは空です

Archives

Twitter