スピリチュアルで音楽・料理好きなおっさんレディがチェンマイから発信するしょーもないブログっす
Om Bhur Bhuva Svaha,Tat Savitur Varenyam,Bhargo Devasya Dhimahi,Dhiyo Yo Nahah Prachodayat,Om

象とワタクシ

 
Posted on 2009年9月6日 (日) 8:50 pm
Filed under フォトショップ

フォトコラージュ画像

えー、ちょっと女神な気分なので、今日は「ワシ」ではなく、ワタクシということでよろしく!
久々にPhotoshop Practitionerらしい投稿をば。
先日、日本からのお客さん(瞑想合宿残留カップル)と飽きもせず象キャンプにいってきました。そこで同行したさとるちゃんが撮ってくれた写真がめちゃ気に入ってしまったので、目指せグレゴリー・コルベール!これでワシもAshes and Snow!ってカンジでフォトコラージュしてみました!
モデルはワタクシ!
うほほほほほ!
なんだか象とワシばっかし浮いてるカンジがしないでもないが、苦情受付ません。

コラージュに使った素材写真8枚(象とワシの写真バガン遺跡小舟地球×2、地面)。
グランジっぽい古い質感のある紙素材は手作りで2種類。
シグネチャ素材1。
レイヤー数21。

【09/Sep7, 雑に処理してた箇所数カ所修正しました。それからワシのパンツは膝上に見えていた足の部分を消しちゃって、ドレスに見えるようにしました。】

コラージュ写真はクリックで拡大します。
WEBの素材じゃなくて、ただシュミで作ったフォトコラージュはもしかして2年以上ぶりかも。半日程度しか費やしてないし、あちこち雑ではあるけど、今日はどうしてもコレをやらずにはいられませんでした笑

Comments

comments









trackback uri

 



25 Comments for “象とワタクシ”

  • アレキサンドラ より:

    感動です!!
    大きな御月様〜〜昨日も美しかったですね!!
    有香ちゃんの麗しいお姿と自然が一体化して厳かです。
    イマジネーションを浮き出させる事ができるって素晴らしい!!
    はい、言葉は無用。厳かに拝見致します。。

  • モリ麗 より:

    いいなぁー、ゆかちんの表情・・・、そしてゾウくんの上手な座り方!!!こうやって座るんだね、ゾウって。
    でも、長い鼻でハグ、ゾウも優しくつつみこみたかったんだねー、ゆかちんを。
    うちのダンナさんもPeace Corpの一員としてタイに3年いましたが、さすがにこんな「ハグ写真」はありません。見てるこっちも癒されるねー。ゆかちんは数十倍癒されたと思いますが(笑)。

  • 葉子 より:

    どこの美女かと思ったではないですか!!
    素敵な有香さん☆
    それにしても、こんなのパパッと作ってしまうおねいさま、これまた本当に素敵です。
    ええ、今日だけは、ワシ、お願いだから使わないで下さい。。。。

  • catnet より:

    お〜〜、素晴らしいではないか!象さんの大きな愛に抱かれるビーナスっちゅー感じ。パンタロン(って死語?)のドレープがドレスみたいになってエレガントっすなぁ〜〜。フォトショを巧みに使う業はさすが有香ちゃん!

  • わらじ より:

    いいタッチだね。「ワタクシ」には驚いたけど。(笑)

  • 雅代 より:

    ゆかちゃんのはいつも思うけども、ほんっとに独自の世界でいいな〜〜。
    すげえなあ〜〜。Amazing!!マジで。
    しかも、アゴ、ちょっと削りやがったな?(爆笑)苦情じゃないから、単なる「気づき」だから♪
    しかし、象とこのように触れ合ってだっこしてもらうなんて、最高以外の何者でもないと思う。素晴らしい!うらやましすぎる!

  • ブライトアイ より:

    うわ〜、ほんとだ女神様みたい。
    有香ちゃん・・・なんて呼べないわ。(笑)
    象のハグって、こんなに素敵なんですね〜☆
    素晴らしいコラージュ写真!!
    有香ちゃんの創作才能、抜群です。
    ところで、ダイエット、ダイエットって話題が時々
    ブログに出てましたが、ま〜〜〜〜ったく
    そんなの不要じゃないですか。
    かっこいい〜!!

  • 有香 より:

    アレキサンドラさん>
    なはははは。久しぶりに楽しい作業しましたです。自分をモデルにコラージュ作ったのはハジメテでして。考えてみれば、ツールが天下のフォトショップなんだから、どうにでもなんのよね(^^;
    ありがとうございます〜〜
    モリ麗>
    いや、ワシは確かに象に包まれて大喜びだったけど、象としては象使いの命令に従って座らされて、つまらんワシの腰に鼻を回しただけ(笑)4人全員同じポーズで写真とりました!象使いのお兄ちゃんにはチップも奮発(笑)もちろん、象にもバナナを奮発。
    それでもいいの!嬉しかったんだも〜ん♪
    葉子ちゃん>
    女神でしょー。ワシがフォトショッパーだって再認識したでしょー?葉子ちゃんには全く必要ないけど、今度写真のプチ整形が必要な人がいたらワシを思い出してください。こんなこともできます、と(^^;
    cat姐>
    ヴィーナスとはこれまたいい響きだの(^^)パンタロンつか、結構前に作ったヘンプのワイドパンツですわ。http://serra.blog8.fc2.com/blog-entry-311.html 象キャンプには行く予定がなかったので、普段あの場ではあり得ない服装だけど(泥と象鼻水で汚れまくる)今回ばかりは正解だったわー。
    わらじ虫>
    つか、似合うでしょ?>ワタクシ (強制)
    雅代ん>
    アゴのあたりは顔のシミシワ消しの流れで、小顔対策の最重要ポイントっての?その割には焼き込みツール使っただけという手抜きだけど(^^; 今回の驚異はですね、体重調整をしてないんですよ!これぞ象効果!腕は十分太いけども、象の鼻にくらべりゃ小枝みたいなもんよ!
    雅代んもチェンマイに遊びにこーい。象とハグしよう!
    ブライトアイさん>
    いや〜ん、女神ぃ〜〜♪(嬉しくてしょうがないワシ)
    てか、上のまさよんへの返信にも書いたけど、横に巨体があるので太って見えないのよ!アメリカ在住時代に自分は細いと勘違いしていたのと同じらしいっすww

  • ぱるばってぃ より:

    すごーーーーーい!素敵いいいいい♪♪
    こんな写真撮ってみたいっす!!
    この前象病院でモタラとならんで写真とったら
    意外に象さんが小さく見えて、「私、そんなにでかいのか??」と、なんかショックでした(涙)

  • makotako より:

    プロの手にかかるとこぅゆー風になるのね。ステキです。輝いてます☆女神様
    てっきりゾウさんと一緒写真をプロフィールとかにそのまま使うんかと思ってました。いやはや失礼致しますた笑。フォトショッパーの先生様。

  • サンマ子 より:

    凄いですね!!
    本当に、森の中の女神様のよう。
    私が再婚する時は、見合い写真作ってくださいね。
    こんな素晴らしい写真を作れるなんて、何て凄いんでしょう!!ソンケ〜

  • 鎮守様 より:

    凄い写真、絵?ですね。
    レイヤー数が21? 手間がかかっています。
    それだけにこんなに美しく幻想的に。
    はい、由香ちゃんのことです。(-_-;)

  • サワラ より:

    わぁーーステキです!
    愛が溢れてる!

  • 有香 より:

    ぱる女神>
    これで晴れて、ワシもぱる女神のお仲間に!よし、チェンマイ女神会作ろう!うひょー。
    ワタクシはモタラに会いたい!この前も行くチャンスを逃してしまいました。象と並んで自分がデカくみえたら、そりゃショックだろうなー。写真は速攻で修正だわね・・・
    makotako 先生>
    そうなんです。あたしゃ嘘写真が得意なんです。なのでワシがデブってからの写真はかならず少なくとも体重調整が行われます。40歳を越えてからは、シワシミ消しも必須になっとります。最近では、髪の毛増量・小顔対策などもやっとります。最後には、誰だかわからなくなっとります・・・。
    サンマ社長>
    あ〜ん、もっと言って、女神と呼んで〜。なんかもっと加工したなくなってきたぞ。髪の毛をビロ〜〜〜ンとロングにしたり、ドレスの丈をもっと伸ばしたり!後光さしちゃったりとか?!
    見合い写真、まかせとけって!
    鎮守様>
    よかったら、鎮守様もこの写真に登場シマセンカ? 傘持ちで後ろに立つとか、川の中で洗濯中とかシバ刈り中とか。ああ!突然川を流れてきた大きな桃から出てきた素っ裸のおっさんという設定でもいいな!
    サワラさん>
    わ〜〜〜い、愛って言ってもらえると、あたしゃ嬉しいよーーーー。(涙)

  • わらじ より:

    うっ、うん。似合う、似合う。(笑) >ワタクシ
    音が観えるようになってきたみたいだね。いい感じだに。

  • mari より:

    すご〜い、有香さん!
    Ashes & Snow になっている!
    今度グレゴリー・コルベール氏の作品に混ぜて展示しちゃえ〜。
    ぜひ第二弾が見たいです。

  • まり より:

    こんにちは!
    とても素敵ですね〜!!

  • B子 より:

    ほんっと、素敵!!!
    ゾウのハグ、愛情あふれていて『いつか私も!』と憧れてしまいます。
    コラージュってこんな風に出来るなんて知らなかった。
    もちろんやり手のセンスと技術がモノを言うのでしょうが・・・・勉強になりました。

  • 有香 より:

    mariさん>
    さとるちゃんが撮ってくれたときに、有香さん〜Ashes and Snowみた〜いと言っていたので、モデルにはかなり無理があるものの、セッティング的にはきっとそれっぽいかも!と思って、あの撮影直後から実は密かに加工したろって考えていたのです♪しめしめ。
    まりさん>
    こんにちは!!知ってるまりさんかな、ハジメマシテのまりさんでしょうか?ありがとうございます!
    B子さん>
    ワシ、象が好きでさー。この象キャンプは近いので、入場料も安いし子供の学校の送り迎えで時間潰しの間なんかにチラリと寄れる場所なのよ。ほんとに可愛いっす。フォトコラージュは絵が描けなくても自分だけの世界が作れるので一度はじめるとやめられなくなります(^^)ぜひ挑戦してみてください!

  • パリン より:

    素敵過ぎです〜〜☆☆☆
    こんな素敵な写真を撮ってしかも作れるなんてすごすぎです!
    この写真はまさしく Ashes and Snow!ですよ!!
    家に飾りたくなりますね〜

  • 有香 より:

    うふふ♪ 我ながらこれ気に入ってんのよー。象と一緒ってのが嬉しくてねえ。某象キャンプで、こんな写真作りますって商売すっかな!ドイステープの上の合成写真屋より上手でしょ?(^^)

  • yamaoji より:

    お邪魔します。
    ドイプイ村のyamaojiです。
    このお写真に大感激・感動した一人に入れてください。
    ゾウさんんのような体系のyamaojiですが、ほんと女神ってますね、ゾウさんになりたくなりました。
    で、図々しいお願いなのですがこのお写真はいただくことは出来ますでしょうか?
    久々の感動を残しておきたいのです。
    どうぞ、お忙しいでしょうが、お考えください。
    今年も、10月の瞑想寺のコムファイ行かれますか?

  • 有香 より:

    yamaojiさま おひさしぶりです〜〜
    ちょっと前にもドイプイへ行ったんですけど、なかなかお声がかけられないワタシです。yamaojiさまは来客ご接待中でいらっさいました・・・。
    で、これが欲しいですって?まあ、なんと嬉しいお申し出!なんだったら、巨大サイズのもありますよ〜〜〜。どーんと印刷用のが!(^^)うふふふ プリンタ壊れたりして(^^;
    瞑想寺のコムファイ上げ、今年もぜひ行きたいです!

  • yu-mo より:

    ぱっぱです。
    元気そうで何よりです。でも,少しくらいは老けたでしょう??
    私はライママが想像できないほど老けましたよん。

  • 有香 より:

    元気そうで、元気じゃないワシです(^^; ぱっぱが老けたように、ワシも立派に老けています。だから〜〜〜そういうこというのやめようよー。W


Leave a Comment to 有香

↑ページのトップへ

Earthborn Shop

カートは空です

Archives

Twitter