スピリチュアルで音楽・料理好きなおっさんレディがチェンマイから発信するしょーもないブログっす
From understanding comes love. 〜Rumi

卓治さんのお皿自慢

 
Posted on 2009年3月26日 (木) 11:55 pm
Filed under チェンマイ/タイ

ごめん、ただのどうでもいい日記だから。
つか、先日入手した陶芸作家さんのお皿ね、自慢したかったダケなのね。
今日のワシのランチ!
オーガニックのお野菜と、庭で今鈴なりになってるマプラーン(プラム・マンゴー)!
素敵な手作りの陶器に新鮮な野菜とフルーツで、
ワシの生活ったら、なんて健康的で素敵なの?!

・・・って、いったい何のアピールだっつの。

(この横に、丼飯の納豆ご飯があったのは内緒です)

今月後半になって何度か雨が降って新鮮な空気が戻ってくるかとおもいきや、周囲の燃えてるところで大雨降らんことにはダメらしい。あっという間にチェンマイはグレイ。

ところが!

今日の夕方の雷雨は久々にバケツをひっくり返したような大雨になり、新月の今夜は星もキレイに見えました。久々に空気をたっぷり肺に送り込んだよ、早速。

夜11時になって締め切りギリギリで仕上げたディスクをお届けするのに、ご近所さんの家まで徒歩3分の距離。ああ、なんて気持ちイイんだろ〜〜とウキウキして歩いてたら、野放しになってる顔がデカくて短足の犬に思いっきり吠えられて、くそう、太郎を連れてくるんだった・・・と後悔する。しかし、ワシが
「うるせーんだよ!こにゃろめ!」
とドス大声を出すと、スゴスゴと去っていった。
・・・なんかワシ傷ついた。
近所の人に見られてませんように。

で、3分後にご近所さんちに到着すると、今夜はずっと家にいるから出来たら持ってきてと言ってたくせに、車もなく、本気で留守でした。しかし、ドア全開、台所とリビングの電気つっけっぱなし。筋金入りのツァイトガイスト野郎がこんな無駄なエネルギ—消費していいのか?!
前の日記にも登場した身体がアメフト選手でツル剃り坊主&ヒゲ男なのに、名前が天使な米人のお宅なんですけど、なるほど、あんだけ身体がデカくて人相悪いイカメシイと、この家に泥棒に入ろうなんて思わないわなー。ドア開けっ放しも問題ないかも。でも、蚊とかヘビとか入るよね。

【追記】身体がアメフト選手でツル剃り坊主&ヒゲ男なのに、名前が天使な米国人のエンジェル、2010年10月23日(土)の夜、心臓発作により突然光の故郷へ帰られました。心から冥福を祈っています。御疲れさまでした。

Comments

comments





Related Tags:




trackback uri

 



4 Comments for “卓治さんのお皿自慢”

  • まん より:

    このエントリー、なんか笑えた。(笑)
    ツァイトガイスト、思わずググっちゃったよ。
    なるほどね。
    そろそろ雪に疲れてきて南国に行きたい季節です。
    もうちょっと近かったらなぁ。
    週末利用していくのにさ!ヽ(`Д´)ノ

  • サンマ子 より:

    そうそう、空気がようやく綺麗になりました。
    昨日は我が家でも久々に星が綺麗でしたよ。
    私の方も仕事がようやく片付きました(まだ残ってるのもあるけど)
    てなわけで、ニムニム活動行きます!!
    ソンクラーン前には新商品並べますよ〜。(つ〜か遅くなってすみません)
    おかげさまで前回の分ホボ完売です。
    そして、初めて使った人も「使ってみてよかったよ〜」ってんでリピーターのお客さんも大変多かったです!!

  • ブライトアイ より:

    うんうん、新鮮な野菜がお皿とよく合ってます。
    リッチな生活が感じられますよン。(笑)
    そして有香ちゃん、犬も威嚇できるほどのパワフルなバイブレーションが発せられるんですね。(尊敬!!)
    こちら昨日、珍しく雪でした。
    30cmぐらい積もって、仕事も閉鎖だったりしました。
    今日は晴天。雪がしっかり解けてます。

  • 有香ちゃん より:

    まずは後日談。天使くんは、セブンイレブンに大急ぎで車を走らせほんの一瞬家を留守にしただけだったんだそうです、と「電気付けっぱなし」&「いるって言ったのに留守」のいい訳してました。

    まんちゃん>

    東京の友達で2泊3日で来たのがいたよ(^^; アレはさすがにバカみたいに慌ただしくて何がなんだかわからん日程だったが、最低4泊あったら大丈夫かも?
    ツァイトガイスト、ここんとこ立て続けに遭遇してます。この前なんて、うっかりZDayの集まりいっちゃったよ、ワシ。。映画は面白かったんだけども。

    サンマ社長>

    ほんと、すごいっす!サンマ社長ったらもう!日本よりチェンマイで売れるとは予想しなかったねー。新しいので来たらまた宣伝しなきゃ!楽しみっす♪うふふ!!

    ブライトアイさん>

    あとでメールします!実は本日ブツ到着!!!もったいなくて、まだあけてませ〜〜ん。きゃ〜〜〜。リッチで素敵な生活がお陰で一層輝いちゃいます!いやん!どうしよう、これ以上ピカピカんなっちゃったら!?(バカか)


Leave a Comment to ブライトアイ

↑ページのトップへ

Earthborn Shop

カートは空です

Archives

Twitter