スピリチュアルで音楽・料理好きなおっさんレディがチェンマイから発信するしょーもないブログっす
Follow your bliss and the universe will open doors for you where there were only walls. 〜Joseph Campbell

チェンマイ(メージョー)でヒーリング体験

 
Posted on 2008年12月29日 (月) 11:16 pm
Filed under ヒーリング

体の自然治癒力を促す!チェンマイでヒーラーと出会う

今日は、チェンマイ郊外,メージョーでクリニックをやってるヒーラーさんのところに行ってきました。身体に軽く触れ、問題部分に対して「気」で働きかけ、ブロックをほぐし、身体の自然治癒力を促進する(身体に本来の状態に戻ってもらう)という治療。

ワシはレイキをやるんですが、このヒーラーさんのはレイキとは違って、どちらかといえば陰陽五行思想を含めたキネシオロジー系、クオンタム・タッチ系ものでした。
最近は特に体調も悪くなかったので、リラクゼーションかストレス解放のために行ってきたつもりだったのだが、身体中、あちこちの問題点を指摘されちまいまして、こりゃ参った。このヒーラーさんに触れられて、すぐに「おおっ!!」と感じたのは、腕を軽く掴まれただけで、腕の付け根から小指の先まで、ピピっと一本の線が走るのを感じたことです。

ワシの問題点

  • 肩から背中、腰、全部固まりきっている。これじゃ寝ても休まらないね。
  • 首から上への流れが詰まっている。髪の毛薄くなるよ。
  • 消化器が良くない。ガスが貯まりがち。白米とかパン食べ過ぎじゃないの?
  • 感情を腹にいっぱい貯め込んでいる。何か怒りを抱えてないかい。
  • 顔の筋肉に滞りがある。たくさん泣いた時期があったはずで、それがまだ解放できてない。

「身体に教えてあげるんだよ。ここは開いていてね、って。少しずつ教えてあげないと、身体を一気に動かすとビックリしちゃって好転反応が辛すぎる状態になっちゃうから、時間をかけてちょっとずつやるからね。」
「感情的なことから来る身体の滞りは問題を解決しなければ、いくら治療してもダメ。コツを教えるから、毎日自分で身体に働きかけなさい」
「寝るときに、ここと、あそこと、ここにも、小さな枕を下に置くこと。マットレスの善し悪しは関係ない。大小の枕や畳んだタオルで調節できる」

以上のようなアドバイスを受けながら、約1時間半の治療は終了。するとどうでしょう。
治療台から立ち上がって、着替えている間に、全身、ジンマシン発生!!!
もうビックリ。
身体の気をあちこち開いたので、一気に毒出しが始まったんだとか。人によっては酷い頭痛だったり、全身痛みに襲われたり、色々あるそうだけど、ワシはジンマシンだったんでした。

ヒーラーさんに、ワシはストレスが貯まってくるとジンマシンが出るんだって話したら、それは身体が体内の毒を出してるので、いいことなんだって。下手に薬とか飲んで押さえたりするな、と。ワシ自身もジンマシンが出たら、そろそろストレスも頂点になってきてるんだなってお印になって重宝してるところがあって、9年前だったかに一度、抗鬱薬のお世話になってしまった時期があり、それ以上自分を押せば、あの時の二の舞になると気をつけてたワケです。
なので悪いことじゃないということは認識してたけど、そうか、「そろそろ限界だよ」ってお知らせというよりも、ストレスによってたまった毒をジンマシンという形で放出させてるんだね。
すごいなあ、自分の身体。

Mornoi Clinic (Sweet Herbal Garden and Clinic)
Bio-energy Healing, Cell Energy Healing
75/1 Moo 7, T.Nongjom, San Sai, Chiang Mai
(地図はクリニックのウエブサイトにあります)
診療時間:09:00〜17:00
Noi先生:086-659-9958

(2014年夏 追記:実はこのクリニック、瞑想トレーニングが開催されているホテルの斜め前です)

 

Comments

comments









trackback uri

 



10 Comments for “チェンマイ(メージョー)でヒーリング体験”

  • catnet より:

    感情を腹に抱えてるとか、沢山泣いた時期があるとか、人生も見透かされてしまいそうなヒーリングですな。時々毒出しをしないと身体もたまらんという事で、ほっておくとこれが本格的な病気になるんどすなぁ。感情的なことからくる事は問題解決しないと治らないなど、納得のヒーリングっす。
    ワシもストレス溜まると蕁麻疹出ます。でもストレスの種類によって症状も違うかな。恋愛や離婚のストレスでは痩せるのに、仕事のストレスではぶくぶく太る。なんで?

  • アレキサンドラ より:

    凄いねぇ〜身体って!!
    身体の声を聴くって大切ね、
    今年の事は今年のうちにデトックス出来て良かったですね!
    そして、其のような時期がぴたっと合って〜!!
    幸福な方はこういう巡り合わせで救われるのね!
    私も、何時も無理身体にさせてるわ〜反省する事多いです
    其の反省するってことも身体に付いてる機能ですね、、危ない、危ない、
    お年頃でやっと一人前の女に成って来ました
    此れからは身体の扱いをもっと考えるべきと思っている此のごろです
    どうぞ、お大事に御自愛下さいね!!
    そして良いお年を!!

  • Thanxxx♪ より:

    すごいなぁ〜 ヒーリング体験♪
    でもって、蕁麻疹は可哀想だね、かゆいでしょ。
    私もヒーリング体験したいなぁ・・・←すぐ感化される?
    いやいや、本当にもう1年以上そう思ってるんだけど
    でも、原因解決してからじゃないといくらやっても
    ダメよっての分かるし・・・ と悩んでいる次第です。
    有香さんのジンマシンが出来るだけ早くラクに
    なりますように。
    そしてどんどん良い方向へ進みますように♪

  • サンマ子 より:

    凄いぞヒーリング!!
    私も行きたいです。
    でも、色んな毒が出てきそうでチト恐い。
    何だかワタクシ15歳の時から走り続けているような気がする

  • 有香ちゃん より:

    cat姐>
    身体と対話してもらったなーと感じましたっすよ。ワシがちゃんと聞いてあげなかったり無視してたことに耳を傾けてくれてありがたかったです。cat姐が言う通り、そういうのを放置しておくと、後で大病すんだよって言われました。生活習慣から見直せっつーとこから。大病するのは大変だけど、それも毒出しのひとつだとか。
    それから感情面の滞りにはレイキが凄くイイのをわかってるので、おばちゃんヒーラーさんが教えてくれたことも含めて、レイキで自己ヒーリングするのもいいかもって思いました。ワシのレイキ、使ってないから錆びてるな、きっと(^^;
    ワシ、恋愛のストレスでデブになるよ。あ、ってことは、今のデブも恋愛のもつれ???いや〜ん♪(←声1オクターブあげて読んで)
    アレキサンドラさん>
    そうなんです!今年も色々ありましたから、今年のゴミは今年中にということで、大掃除するつもりで行ってきました!(めちゃ安いし(^^;)身近なところでこういうヒーラーさんとの出会いがあって、ほんとラッキーっす♪
    悪い自分!って責めたりするのはきっと良くないけど、純粋にいたわる気持ちで反省するのはイイのではないでしょうか。そういうワシも、つい反省イコール自分が悪いとか至らないからとか、そんな風にネガティブ思考に向いてしまうので、注意が必要なんですよ(^^;
    アレキサンドラさんには今年は実際にお会いすることができ、その美しいお姿に似合った華やかでピカピカのオーラにワシも嬉しくなりました。アレキサンドラさんも良いお年を〜。ダンナ様にも宜しく!
    Thanxxx♪ちゃん>
    ありがとう!ジンマシン、ってほんとにつらいよねー。今日は全然大丈夫なんだけど、アゴに沿ってカユカユが残ってます。これからはジンマシンが出ても、抗ヒスタミン剤を服用せずに我慢我慢・・・。。
    あはは、ワシも感化されます、すぐに!(笑)
    原因解決はもちろん最優先項目なんだけど、原因も解決できない、ストレスはたまる一方という傾向だと、悪い方にしか行かないので、ヒーリングという形で小出しにしてみるというのも手だと思うよ。でも、Thanxxx♪ちゃんみたいに、原因が解決できなけりゃ意味ないと思ってる人のほうが、ずっといいと思う。原因も探ろうとしないで、ただヒーリングばかりに頼る人も多いからさ。
    それから、ヒーリングによって、ストレスの原因に対しての捉え方も変わるという可能性もあるんじゃないでしょうか。ネガティブに感じていたことの反面を感じるようになってポジティブに逆転できたりさ。または、いつのまにか手放すことができて、手放すことによって原因が消滅したなんてこともあり得ると思うよー。
    サンマ社長>
    今度行ってみい!?詳細教えるよ!
    そうそう、毒出しはちょっと勇気いるよね。身体の痛みやジンマシンもつらいけど、感情がどど〜〜〜〜〜〜っと大滝のように出ることもあるだろうから、躁鬱みたいのもあるかもねえ?(笑)
    サンマ社長も頑張り続けているので、仕事も順調なことだし、これから身体や心をもっと労ってくださいまし。元気でいてくれなきゃ、家族も従業員ももニムニムも困るのよー。(といってズッシリと責任を置いていく、っとwww)

  • 無日 より:

    わしもやってもらうー( ̄▽ ̄)

  • 有香ちゃん より:

    おう、時間があったら行こう!!!

  • バーンタオ より:

    こんにちは。
    凄いヒーラーさんですねえ。
    チェンマイ行ったら体験したいです。
    蕁麻疹治して
    よいお年を。

  • 有香ちゃん より:

    こんばんはー。
    ジンマシンはもう大丈夫っす!バーンタオさんも良いお年を!来年はお会いできますように♪

  • ブライトアイ より:

    いいヒーラーさんが身近にいるなんて、心強いですね。
    そしてこのヒーラーさん、すごいですね。
    体の自然治癒力を促すといえば、クラニオ・セイクラルもそんな感じですね。
    知り合いの日本人のマッサージ師さんがクラニオのクラスを取り初めて、2年間の受講中150時間練習をしなくてはいけないので・・・・と、私は練習台に使って頂いてますが、かなり効果的です。
    それとシータヒーリングも今興味を惹かれてます。
    それにしても、世の中には色んな癒しがあるんですね。


Leave a Comment

↑ページのトップへ

Earthborn Shop

カートは空です

Archives

Twitter