スピリチュアルで音楽・料理好きなおっさんレディがチェンマイから発信するしょーもないブログっす
Follow your bliss and the universe will open doors for you where there were only walls. 〜Joseph Campbell

草木染コットンのチュニック・ドレス

 
Posted on 2008年4月28日 (月) 11:31 am
Filed under オリジナル服

手作りお洋服(といってもワシは裁縫はしていない)の第3弾です!今回のは妊婦でもオッケー!準備万端!(違)ホテルのビュッフェ待ってろよ!

写真で下に置いているのは生成りローシルクのパンツですが、ジーンズとか何でも似合おうと思う。丈は膝がすっぽり隠れるくらいあるのだが、横にはいったスリットが腰の真ん中くらいまであるので、下にパンツかスカートを着るのは必須っす。袖は肘の辺でヒラリ〜ンになってます。我ながらなかなか可愛い!
お洋服考案、楽しくてまだまだ続きそうです!

ネックレスは、momoさん有里さんエサレン研究所を訪問中に、エサレン内でせっせと編んでワシにくださったヘンプと天然石のネックレスです。カリフォルニア、ビッグサーの波の音がしてきそうな思い出の品!

サンダルはサンディーマーケットで買った愛用のやつ。

Comments

comments





Related Tags: ,




trackback uri

 



14 Comments for “草木染コットンのチュニック・ドレス”

  • より:

    これいいね♪

  • 有香 より:

    父>
    ありがとねー

  • みっちゃん より:

    妊婦でも大丈夫ってのがまたいいね。そっか、準備してんのね(爆)
    ホテルのビュッフェって、、、あーーーた。
    最近わしホンマ腹が出て醜いんだわ。こんなのが必要やわ。
    タイの熱風にも心地良さそうだ。

  • ブライトアイ より:

    横に切れ目が入ってるのってセクシーね。
    それが風に舞ってひら〜ってめくれるのが、
    なんとも素敵なイメージ。(笑)
    この手のデザインを、誰かのネット店と組んで販売しないの?

  • ashwini より:

    またしてもステキ・・・
    本当にブランド立ち上げて欲しいです。

  • 有香 より:

    みっちゃん>
    おう、いつ何があるかわからんからなあ。備えあれば憂いなし!(違)タイは今ほんとに暑いので(ちょっとここんとこ和らいだかな)こういうのは楽で助かります。
    ブライトアイさん>
    横に切れ目あるけど、下に何か着てるわけだから、あんまりセクシーじゃないかも。下に合わせるものをセクシーにするって手があるな?(笑)
    誰か売ってくれたら、喜んでもっと作るよ〜〜
    ashwiniちゃん>
    ありがと〜。ブランド名は考えてあります!一応名前はつけなきゃならんと思ってよ(^^)うふふ♪’

  • *Miki* より:

    かぁわいぃぃいいい!
    お袖もかあぁわいいい!
    こんなん欲しいですー!
    最近わしも腹回りが劇的にヤバイですー

  • 有香 より:

    *Miki*さん>
    きゃ〜〜うれしい〜。オシャレで素敵な*Miki*さんにそう言って頂けると舞い上がっちゃいます!
    しかし*Miki*さんの腹がやばいって、ワシとはレベルが違うと思うんだよね。それにしても*Miki*さんがワシって・・・(^^;

  • アレキサンドラ より:

    ええわ〜!!
    袖口のひらひらも好きです!
    色も良いです!!此の色のセーターを今編んでいます。
    良い肌触りでしょうね!
    昨日思ったけど、風にどういう様になびくか?
    形を変えるか?って大切やと思うんです。
    身につけるだけではなく、其の方が動いて
    そしてどんな風に服の形が変わるか?
    ちょっと、想像してときめきます。
    服に合わせて大きく成りすぎない?ように、、

  • 有香 より:

    アレキサンドラさん>
    この色ってなんて言うんだろうね!茶色ってんでもないんだよね、taupe(トープ)ってやつかなあ。
    そうそう、出来たときに試着してみて、身体ひねってみたり、屈んでみたり、腕を上げてみたり、色々やります(笑)セーター楽しみですねえ〜!
    てか、気をつけます・・・身体を今回の服に合わせないように・・・(T▽T)

  • 無日 より:

    いいですな〜
    色合いも素敵

  • 有香 より:

    無日>
    こういうの着るかのう?

  • *Miki* より:

    うほほほほ♪
    似た感じのがたまたま売ってたので買っちゃいました♪
    色は黒で薄手のニットだけど
    袖のところがひらひらで、丁度アンダーバストのところからふわっと広がる感じになってるので
    ワシの腹回りもええ感じに隠れてくれます(笑)
    ちなみにスリットは入っていません〜
    膝上なのでこのあいだはブーツを合わせましたが
    レギンスにヒールでも行けそうでうれしー♪

  • 有香 より:

    その、アンダーバストのとこで切り替えがあってフワって形のやつ、ワシが着たら勘違いモードの高齢出産妊婦以外のナニモノでもなくなってしまう(笑)実は、アレがモデルで今回のチュニックを作ったんですよ。チェンマイでも*Miki*さんがゲットしたみたいなやつ流行ってるみたいで、よく見かけるんだけど(ただし、思い切り合成繊維のやつ)、あればっかりは痩せてないとダメです。ほんと、完璧妊婦(笑)可愛いよねえ、ブーツでもヒールでも♪


Leave a Comment to 有香

↑ページのトップへ

Earthborn Shop

カートは空です

Archives

Twitter