スピリチュアルで音楽・料理好きなおっさんレディがチェンマイから発信するしょーもないブログっす
Be still! Find acquaintance with silence.Go inside,delve into your heart.Take a day off from the clamor.〜Rumi

ルネッサンス風コットンシャツ

 
Posted on 2008年3月28日 (金) 12:12 pm
Filed under オリジナル服

目指せ!脱おっさん!
自分でこういうのを思いつくとこなど、
やっぱり女性性のバランスを無意識に求めているのか。
まだ終ってはイケナイ!!!と。
人生これから!女は40後半からだ!!と。
まだ産める!!と。(激違)

ちゅーわけで、お洋服の第2弾が出来てきました。
今回はスグに出来てきたのでビックリ。次の図案、持っていかにゃ。このシャツには天然石のアクセントを付ける予定でしたが、まだ適当な石が見つからず、このままになっています。今回も、思い描いた通りに作ってくれました。素晴らしいお針子さんです。しかし、チェンマイではこれからの季節ちょっと暑そうなので、薄い軽い生地でもう一度作ろうと思います♪今日の出来上がりのカンジだと、日本の春と秋にちょうどいいかも。

袖と裾のヒラヒラに相反して、襟が固いカンジになっております。生地によっては、シルクとかで作ったら、ちゃんとしたところにも着ていけるかも。
お袖は長めで、手の指の根元くらいまであります。家事不向き。

Comments

comments





Related Tags: ,




trackback uri

 



14 Comments for “ルネッサンス風コットンシャツ”

  • 無日 より:

    おお これも気持ちよく着られそうなシャツですな!
    有香ちゃんに似合うよ、うん
    いいなあ、素敵だなあ
    前のワンピースもいい
    あれ着たいなあ

  • ブライトアイ より:

    なんと、今回のも私好みのデザインですよ。
    有香ちゃん、胸元をもちっと開けるのね。
    私はもちっと閉めなきゃ。(爆)

  • akiko より:

    早速第二弾、早いですね!
    想い描いたデザインが形になって行くって、嬉しいですね〜
    おめでとうございます☆
    次も楽しみですね〜
    ps:もしかして、ちなみに、これは、あの”プレゼント”と同じ生地ですか?
    (笑

  • Thanxxx♪ より:

    むっさカワイイ、これ! カワイイ!!
    なに?! これ、有香さんのデザイン?!
    すっげぇぇぇぇぇぇぇぇ( ̄□ ̄||| びっくりぃ!
    尊敬! ちょっと! ホントに! 更にまた1つ
    尊敬が増えた・・・ すげぇわ、ホントに・・・
    ところで、アフィリエトってなんぞな?
    なんか時々見るんだけど、わかんないから無視
    しちゃってるの。それ、お小遣いたまるの?

  • sawara より:

    かわいい!!脱おっさんですね〜
    胸元や袖がむすんであるのも、すごくかわいいです。
    日本の春と秋で思い出しましたが、日本では桜がじゃんじゃん咲いてます♪
    明日、上野に花見に行ってきます。

  • Kumi より:

    ありがとう。これはわしのための服じゃのぉ〜(はぁと)

  • みっちゃん より:

    まあ外見はオッサン脱出出来ても,中身はちょっと無理っしょ(爆)
    自然に出るオッサン的行動は治せませんよ。
    しかし、上手いね。こんなのがさっさと作れる事に尊敬!
    似合いそうやで。
    これからまだ生むの?
    まず、相手探さなきゃ〜〜、それともメボシイのが出来た?(爆)

  • B子 より:

    ワンピースの時といい、今回のブラウスといい、
    すんげぇぇぇ!素敵!素敵すぎ!
    さすが有香姉さん、才能に溢れてるわ。
    『おっさん隠し用・妖精風ウェア』のデザイナーになればいいのに。
    私が一番のお客さんになるからね。

  • pegasus より:

    ロマンティック〜
    実は、おばさんっぽいイタリアンシルクの生地があり(姉からの貰い物)、よっぽどデザインを可愛くしないと、母親のお古に見えるな、と困ってました。
    このデザインをちょっぴり取り入れさせて頂きます!

  • ashwini より:

    かわいいっ!!
    わたし好みです!
    副業始めては如何ですか?
    買いますよぉ〜!

  • 有子 より:

    女っぽい。有香ちゃんがきたところがみたい。
    是非Orderさせてください。ちなみにこの生地はどこから?

  • 有香 より:

    無日>
    似合ってるといんだけどなあ。好みと似合うかはまた別問題で(^^; でも作ってるだけですごく嬉しいので、それだけで満足してしまっているカンジ。ワンピースね、無日の身長に合わせて短くしないとね!
    ブライトアイさん>
    好みが合いますなあ! ワシは肩幅が衣紋掛けなみにイカっているので胸を閉めてしまうと怪物みたいになっちゃうんですよ。胸は広く開いてたほうがマシに見えるような気がするんだけど。もちろん他人様に迷惑にならん程度に(^^;
    akikoさん>
    ありがとー!そそ、なんか出来ただけで満足してしまいそう〜。生地は、も〜〜〜おっしゃる通りのあのブツです。でもちょっと違うのはアレって「プレゼント」ではなく「ぶれぜんとぉ〜〜〜〜〜っ!!!(しかも大声)」ですよね。ぎゃはは 夏のチェンマイには暑すぎるね。
    Thanxxx♪ちゃん>
    んが、ってあーた!!こまわり君か?!ほんじゃワシは風呂屋の亀吉で!(カンベンしてくれ〜)尊敬増えたって他にもなんかあったのか?すげー、ワシって!あはは 
    で、アフィリエイトって自分のブログとかホムペに広告載せてその収益を得ることです。まあ、ワシのサイト程度では別にたいした額にはならんけど、タイではバカにならん額です。たとえば、本とか音楽を紹介したらアマゾンにリンクはっておくとか、この前みたいにイーバンク便利だなあと思ったら、紹介と一緒に自分のIDが仕込まれたイーバンクへの誘導のリンクを貼るんです。そこをクリックして誰かが契約してくれたら、ちょっとだけキックバックがあるってわけ。
    sawaraさん>
    脱おっさん認定ありがとう〜(誰も認定してない)うん、これはヒモがミソなんです♪うふふ〜ん♪桜、ほぼ満開だそうですね。一番いい季節だね。日本帰りたいなあ。
    くみっち>
    買え!脱おっさんに金をかけろ!
    みっちゃん>
    みっちゃん、そこんとこは頼むから内密に。ほれ、ネットだけで交流してる人には、自然に出るおっさん行動なんてわかんないんだからさ〜。そうだなあ、素敵な出会いがあれば、もう一匹産んでもええかのう♪
    B子さん>
    おおお、そのコンセプトいいね!!『おっさん隠しウェア〜キミも妖精になれる!』のデザイナー お客さん一号予約承りました。ありがとう!
    pegasusさん>
    きっとシルクでも素敵だろうなって考えたの!タイ在住のいいとこだねー。布もってて、テイラーで作ってもらえるって♪後ろ姿の写真も載せなくちゃね。イタリアンシルクって素敵そ〜〜。楽しみ。出来たらpegasusさんのブログに載せてね!
    ashwiniちゃん>
    ありがとねー。似合うだろうなあ。きっとすごく似合うと思うよ〜。小さいサイズで作らないとね。多分ワシのサイズじゃダブダブだろうな。
    有子さん>
    ワシが着た写真なんて見せたら、みんなが素敵〜って言ってくれなくなっちゃうので、ワシモデルはあり得ません!!!この生地は、チェンマイ郊外の布問屋さんから買ってます。ほんとは生地にももっとこだわりたいんだけど、意外とオーガニックコットンは手に入りにくい・・・。探してるんですけどねー。それから気になってる素材がいくつかあって狙ってます(^^)

  • endunham より:

    手作りっていいですよねー。私の母もお針子さんだったんで、よく子供の頃たくさんお手製の洋服を作ってくれたものです。私も時間を見つけて、習いたいなーって思いますが、なかなかね… でも、きっとこれもやる気の問題なのでしょうね(笑)

  • 有香 より:

    endunhamさん>
    ご無沙汰です!ワシは服にも対して興味を持ってなかったし、裁縫なんて中学の頃から大嫌いでした(笑)何がどうなっちゃったんだか(笑)endunhamさんは手作り服で育ったんですねえ。すばらしいー。そして身近に先生がいるのに習ってないとはもったいない!ワシが今まだアメリカにいたら、絶対コミカレで洋裁のコース取ってただろうと思われます!!


Leave a Comment to Kumi

↑ページのトップへ

Earthborn Shop

カートは空です

Archives

Twitter