スピリチュアルで音楽・料理好きなおっさんレディがチェンマイから発信するしょーもないブログっす
Be still! Find acquaintance with silence.Go inside,delve into your heart.Take a day off from the clamor.〜Rumi

生成りのコットン100%ワンピース妖精風

 
Posted on 2008年3月22日 (土) 10:59 pm
Filed under オリジナル服

生成りのコットン100%の生地(ガーゼ2枚重ね)を妖精風に(妖怪ではない)♪ 

実は、裾のカンジはウチのばーさんが持ってたワンピースをパクリ参考にさせてもらって、ちょっとアレンジしたもの。首のところは、ほんとは丸首でヒモを通そうと思っていたのだが、迷ったあげく、こんな風に2重にしてVにして。ちょうどお針子さんのとこの出来立てのブラウスの首周りと雰囲気が似てたので、それも参考に。袖はワシの見事な太い二の腕がちゃんと隠れる七分袖で先っちょが三角になってて妖精ぽいの♪

昨日は満月だったので、夜は外のマンゴーの木の枝にかけて月光浴させました。もちろんカリフォルニアのセージで浄化してね!

もう感激っす。ところが、自分にはちときつくてのう。
娘が着ると非常に美しいのに、ワシが着ると、どうも胸から腹にかけてパッツンパツンで、まあそれでも着れないことはないんだけどさ。なんか着てるうちに全体的に上に上がって来ちゃうのよね、腹に生地取られて。

ちっ.作り直しだ・・・と言ったら、ある人(最近病弱な某社長)に「身体を合わせろ」と言われた(涙)そりゃないよ、せっかく自分の好きなように作ってもらったのに(大粒涙)

Comments

comments





Related Tags:




trackback uri

 



21 Comments for “生成りのコットン100%ワンピース妖精風”

  • U-23 より:

    妖精ふうじゃなくて妖怪ふうだろう?
    嘘はいけマへんよ。

  • 有香 より:

    おだまり!!>U兄

  • みっちゃん より:

    妖精かい?
    確かに娘さんが着ると、、、(笑)
    いい感じやな。もうちっとでかく作ると腹ぼて隠しが出来るデザインやな。
    わしのイメージには合わへんけど、これを着たらわしも妖精になれるかな。

  • 有香 より:

    みっちゃん>
    そ、おっしゃる通り、娘が着ると妖精、ワシだと妖怪。ワンピースが黒だったら、魔女!(ああ、自爆していくワシ)みっちゃんも妖精になれるよ〜〜〜。わ〜い!

  • 猫シッター より:

    すてきですねえ。後ろ姿もお願いします。

  • 収穫の女神 より:

    うさとっぽいねぇ。で、オリジナルって素敵だわぁ。
    私もこんなのを着てみたい・・・いいなぁ。

  • アレキサンドラ より:

    清楚で爽やかでいいですね〜!
    素敵!!!私も欲しい〜!!!
    私も似た様なお袖のセーター作りました。
    好みが似てるかもです!
    どんどん作りましょう〜!!!
    作るって楽しいですよね〜!!!
    それを身につけるって幸せなことですね〜!!!

  • やの より:

    素敵!!!
    有香さん久しぶりと思ったらこんな素敵な洋服作ってたんだぁ〜
    痩せたんだ・・・すごい!!!と思ってたら娘さん
    というのが笑えました
    次の服も見たいです
    うきうき!!!

  • 洛趣味 より:

    先日お会いしたときにはひとまわり細くなられたように思ったのですが。でも着てみてやはり妖怪でしたか?

  • ブライトアイ より:

    素敵なドレス〜♪
    ルネッサンス調ですね。
    家にルネッサンス調の服のカタログありますが、
    あそこで売れそう。
    正直、有香ちゃんのデザインする服がこんな感じだとは想像出来ませんでした。けへへ・・・
    もっと創ってぜひぜひぜひ見せて下さい。
    次回は実際にモデルしてね。

  • ashwini より:

    わぁ〜
    ステキじゃないですかぁ!
    私も年中こうしたワンピを着れるところに住みたいなぁ・・・
    何か話題ずれてます???

  • 鎮守様 より:

    この前は偶然に会えて懐かしかったよ。
    月光を浴びさせて・・・・?
    箒持たしたら空を飛びそうだね。
    妖怪? 妖精? 魔女だろうね。

  • Masayo より:

    ええのう♪人生謳歌してる感じがええのう♪
    もう絶対イク。そのうち、絶対イク!
    何日くらいで作ってくれるの?
    行ったその日に作ってもらって、着て帰れる?
    ええのう〜〜♪(しつこい)

  • pegasus より:

    なんて素敵なドレスなの!
    そうなのよ、既製服だと合わないのね
    特に私はチビなので、全滅・・
    私も今日、一着出来上がりをピックアップしにゆくのです。葬式と結婚式用(あはは)
    今、来ている兄嫁は、4日間の滞在なのに、6着オーダーしました。
    今日、最後の仮縫い。日本だと、オーダーは凄く高価だそうです。。
    私も、次は有香さんのデザインをマネッコして、ロマンティックなドレスを作ろうかな

  • 有香 より:

    猫シッターさん>
    ありがとうございます!後ろ姿はプレーンですけど、横姿のが面白いかも。また写真撮りますね。
    収穫の女神さま>
    ・・うさとっぽい。てか、素材からして足下にもおよばないですけど(笑)でもこれも着るとワクワクしますよ♪うふふ
    アレキサンドラさん>
    おお、アレキサンドラさんもこんな系ですか(^^)セーターってことは手編み???ワシ自分で何も作れないんですよ〜。でも絵に描いたものがこんな風に実現するとすっごく嬉しいね。うん、それに着たときとっても幸せ!
    やのちゃん>
    ひさしぶり!全然会わんねえ。で、全然痩せてねーっす。かえって増えたかも(涙)やっぱし痩せないとだめだよねえ。つくづく思ったよ、今回。って毎回洋服が関わる度に痩せなきゃって思うんだけどさ(笑)やのちゃん、これの黒バージョンどう?
    洛さま>
    いや〜〜ヘンなとこでお会いしましたなあ。思いっきりスッピンだったりして見苦しいとこを申し訳ないっす(笑)おかげさまで一回り大きくなったようですよ。ちくしょー。
    ブライトアイさん>
    そんなあ、デザイナーなんてそんなタイトルで言ってくれちゃったりして、ワシったら嬉しくてニコニコしちゃうじゃないですかー。いや〜ん。へ〜ルネッサンス風の服のカタログなんてあるんだ。仮装かなんかじゃなくて??(笑)(コロラドのルネッサンスフェスティバルを思い出しますです)ワシ、おっさんですけど、着るもの可愛いの好きなんですよ。わはは 自分モデルは痩せてからね(^^;
    ashwiniちゃん>
    ashwiniちゃんも、こういう系とっても似合いそうだよね。てかashwiniちゃん可愛いのでどんなんでも似合っちゃうだろうけどよ(^^)そちらでも大丈夫なのでは??どして?
    鎮守様>
    ワシも麗しいチェンマイの熟男様たち一同にお目にかかれて、嬉しかったです〜〜〜。ご無沙汰しとってすんませんm(__)m それなのにお誘い頂き、すごく嬉しく思ってますが、行けなくて申訳ないっす。また次のチャンスにぜひ♪ う〜ん、やっぱしワシだと魔女ね。これ黒で作るかなー。草木染の淡い赤で作ろうと思ってんだけど、赤だと妖怪?
    Masayoん>
    チェンマイ、面白いよ〜、まさよん!ウチの近所のお針子さんは、ひとりでポツポツやってるので、そのときの仕事の量次第で、1ヶ月くらい待たされるときもあるし、翌々日くらいで出来てくるときもあって、あまりアテになりません。そのかわり安いんだけどよ。チェンマイの町中のテイラーに行けば、着ては帰れないが、翌日には仕上げてくれるところもあるらしい。いくらかかるかわからんけど。調べておくよ!早く来いよ〜〜〜。
    pegasusさん>
    タイだと小さい人はいくらでも既製品あるような気がするけど(わしはデカくて横幅も縦もダメ)でもサイズよりも、タイの普通に売ってる既製品って、化繊ばっかりで、着ると痒くなりそうで全然欲しくないんです。シルクなかなか普段着にはできないしねえ。せっかくのシルクも染めが思いっきりケミカルだったり、なかなかいい物に出会えません。うさとの服がいつでも好きなときに手に入ればベストなんだけど、せっかくのチェンマイの洋服がここでは買えないしなあ。
    本日ピックップのお洋服、仕上がりはどうでしたか??またブログで見せてね!

  • おでこ より:

    ついに作ったね!素晴らしい〜!
    今度、本物を見せてね〜。もちろん有香さんが着て。

  • 有香 より:

    おでこ姫>
    やあやあ、ありがとよ〜。ワシにはちょっとキツイのでもういっこ出来たら着ていくよー。って、このパツンパツンのでこの前麻里さんに会いにいっちゃったけどよ(^^;

  • akiko ( より:

    すばらしい〜〜〜!
    素敵に仕上がりましたね!
    おめでとうございます☆
    やはり写真はおじょうさまでしたか、、
    今後の展開もますます楽しみですね!

  • 有香 より:

    akikoさん>
    どうもありがとう!!プロに見られると、なんかテレますな(^^)あひゃひゃ なんたって第一弾です!きっと後でみたら、「ださ〜〜」って思うかも?(笑)これからも、娘は利用しますよ〜

  • Doi より:

    可愛いデザインですね。清楚な娘さんのイメージにぴったりです♪
    >全体的に上に上がって来ちゃうのよね、腹に生地取られて。
    ↑凄くうけてしまいました。私も経験ありなもんで…。

  • 有香 より:

    Doiぽん>
    やだな〜〜、あれ娘のために作ったんじゃなくて、ワシのなのよ、ワシの!!
    空しいよね〜。服がしっくりフィットしてないって。しかもその原因は腹!!!やれやれ。


Leave a Comment to Doi

↑ページのトップへ

Earthborn Shop

カートは空です

Archives

Twitter