スピリチュアルで音楽・料理好きなおっさんレディがチェンマイから発信するしょーもないブログっす
Be still! Find acquaintance with silence.Go inside,delve into your heart.Take a day off from the clamor.〜Rumi

“神の手”写真チェーンメール「ケツに願いを」

 
Posted on 2008年1月14日 (月) 4:34 pm
Filed under スピリチュアル

神の手のチェーンメール神の手の写真のチェーンメール、みなさんのとこにも回ってますでしょうか?これも、この前のヘリックス星雲の「神の目」同様、7人だかの人にメールを転送すると“願いが叶うと言われています”(この「〜と言われています」って、このタイプでは得意な言い回しだよね!)ちゅー、お決まりの文言付きで、何年かに一度の「珍しい現象」というのも定番!

てか、大体、何人に転送してねーなんて出てきたら「チェーンメール=ろくでもない」と瞬時に疑ってもらいたいもんですよ。

さて、前回のヘリックス星雲の「神の目チェーンメール」は、NASAのハッブル宇宙望遠鏡撮影のギャラリーに何年も前からフツーに載っておるのに、3000年に一度という途方もない数字で登場しましたが、今回の「神の手」は数年に一度とちょっとだけ良心的。撮影地は沖縄となっておりますが、アメリカでは2004年にフロリダで撮影されたハリケーン・チャーリーが通り過ぎた後の雲の様子だとか、ケンタッキー州ロンドンのハイウエイで撮影されたとか、いろいろな説があるようです。

んで、どれもウソです。大変面白いオチがあります(笑)大笑いもんです。

チェーンメールとか、巷に出回ってるヘンな噂の真相を調べるのに、たまにUrban Legendというサイトを利用しますが、ここにもちゃんとコレが登場してました。
で、元は何かというと、な〜〜〜〜〜んと。

観覧者を前置きもなく驚かせるのが目的のウエブサイトがあるそうで、そのサイトはページを開いたらいきなりグロい写真が出て来たりするんだそうだ。で、そのサイトにあった写真っつーのが、男性がおケツを突き出して両手で思いっきり黄門様を広げている写真で、わし、このこと調べててうっかりそのページを開けてしまって仰天したんだけど、まーーここまで広がるのねってほど、おケツ広がっちゃってます。さすがのわしでも凝視する勇気はなく、すぐに閉じちゃったんだけどさー。勇気のある人は「Goatse」で検索してみちょ。

で!!!!

この神の手はそのパロディとして元々作られたわけよ!!
今はないみたいだが、どっかのパロディサイトにアップロードされていたらしい。英語のWIKIでもGoatseで検索すると、パロディの一覧に神の手がリストアップされています。

つまり、真ん中の太陽の光ってる部分は広げられた黄門様!もちろん両手のほうは解説するまでもなし!
いや〜〜〜笑った。チェーンメールの内容の一例を下記にくっつけます。表現に多少の違いがあっても、内容は同じです。

沖縄で何年かに一回現れる『神の手』という大変珍しい雲だそうです。幸せになって欲しい人七人に送ると願いが叶うと言われています。七人より多くなるのはいいそうです。

元ネタがあまりにも強烈なので、これを神の救いの手だとか、神聖だとか騒いだ人にはほんとうにお気の毒でした。待受け画像や壁紙にすると幸福になるというのもあって、常時鑑賞してた人もいるんじゃないかのう。

参考:Urban LegendWikiのページ
日本のサイトにも、ちゃんと早くからウソを発見して公開していたブログがありました。PukapukaBlogさま

タイトル「ケツに願いを」は、おっスピ北米ネバ〜ダ支部代表理事顧問、兼、カリフォルニア・エサレン研究所出張所番頭を務めるMamaKumi命名によるものです。MamaKumiは現在チェンマイ支部に研修旅行中。
これさ、フツーに広まったけど、特にスピ系の人はさ、これで素晴らしいエネルギーを感じちゃってチェーンメールに参加しまくっちゃった人とか、ちょっと自分のアンテナ調整したほうがいいと思うよ、うん(^^;

Comments

comments





Related Tags:




trackback uri

 



28 Comments for ““神の手”写真チェーンメール「ケツに願いを」”

  • 無二値 より:

    ぶほぶほぶほっ( ̄▽ ̄)

  • やのちゃん より:

    こんなチェーンメール来ることないけど
    笑えるねぇ〜
    ところでチェーンメールはどこから来るの?
    誰が作ってるの?

  • MamaKumi より:

    とりあえず、見に来た(笑)。ケツに願いをかけながらw
    今、ブラックキャニオンコーヒーの奥の辺りのネカフェで書いてる。
    腹が減ったので、カオソイでも食いにいきます。
    タイマッサージスクール初日。すでにもみ返しイテっ(笑)

  • 鎮守様 より:

    そんなことだったか。
    でもてっきりタイトル(ケツに願いを)は有香ちゃんがつけたと思った。
    有香ちゃんらしいじゃない?
    mamakumi? チェンマイ支部出張中?
    有香ちゃんのことじゃないの?

  • 洛趣味 より:

    オトコのケツの穴をありがたがる輩もチェンマイには多いようです。しかし笑えますなあ。

  • Kay より:

    かなり衝撃的、笑激的?なオチでした。

  • 猫シッター より:

    まー、これを「ゆとり」と呼ぶか、「ひま」というか、こういうことをする人がいるんですなあーー。

  • みっちゃん より:

    あっははははははは、、、
    流石。わしも早速、ケツに願いを、、、誰にケツにすっべかな。

  • pegasus より:

    私も他のブログで、見たことありますよ
    この写真!
    ぱっと見で嘘だとは思ったけど・・
    そうだったんだー(苦笑)
    謎が解けたわ、有香さん、ありがとう〜♪

  • catnet より:

    しっかりオリジナルのケツを見に行ったワシw このケツ本物?随分でかいけどカマか?こんなにでかくなるもんか?これだけでかけりゃちんぽもはいるーっつもんや。ワシのはこれに比べりゃ赤ん坊サイズ。だから痛いのかー。

  • 有香 より:

    無二値>
    あはははははは


    やのちゃん>

    チェーンメールは、お友達から来るのがほとんどですよ。メーリングリストの参加者とか、知り合いとか。受け取ったら3日以内に10人に転送してくださいとか、昔流行った「不幸の手紙」のメール版みたいなもんです。最近のこういうチェーンメールは「幸せになれます」というのが多くて、わしの幸せを願ってくれた友人・知り合いの皆様には大変有り難く思うのですが、チェーンメールはネットの公害ですので、回さないようにしましょう。誰が作ってるんだろうねー。どっかで発生して、微妙に形を変えながらすごい勢いで広まるんだよねえ。


    くみっち>

    さすがプロのライター!!最高!>ケツに願いを(笑)
    あそこからターペー内側まで歩いたの、学校行ったのに頑張ったのう。まあ夕方なら涼しくて歩きやすいよね。ちょっとずつ探検してってくだせい♪腹壊すなよ〜


    鎮守様>

    なんか久しぶりっす!わしが電話でこの真相について大笑いして話したら、ぎゃははと笑って」ケツに願いを〜」と言ったのが、ねば〜だにお住まいになるMamaKumiです。目下、マッサージ研修でチェンマイ滞在ちう。出身地も近く、体型も限りなく似ており、チェンマイでは姉妹では?とも言われたほど、同じタイプの女、いやおっさんであります(^^;


    洛趣味さま>

    チェンマイはゲイフレンドリーですよねー。てか、タイ全体でそんな感じ。ゲイの友達いるし、ファランが来るパーティでゲイな男性カップルに会うこと多いけど、彼ら、すごく優しいのね。話し方も穏やかだし(下町で通常でも怒鳴り合ってる家の出身としては憧れちゃう)あんなに繊細な人たちだから、チェンマイのように彼らをフツーに受け入れてくれるところってきっと暮らしやすいんだと思うっす。


    Kayさん>

    ぎゃははは。Kayさんとこにも回ってきた?ケツに張り切って願いかけたかな?( ̄▽ ̄)


    猫シッターさん>

    オリジナルの画像は見たら吐きそうになるけど、これは美しいし、肛門様のパロディとしては最高の部類?てか、どっちにしても暇人ですよね(^^;


    みっちゃん>

    みっちゃんが好きそうなネタだよね〜(笑)誰のケツってあーた。いろいろ鑑賞できんのか?わし、男子はケツだと思ってるけど、それは盛り上がりとか感触とかのことで、こんなのはヤだな〜 あははは


    pegasusさん>

    この写真、パっとみてスグに嘘だってわかるよね。最初に見たときから偽だってのはわかってたけど、こんなオチがあるとは想像もしてなかった(笑)もっとキラキラした天使系の人が作成したんだと思ってた(笑)スピ人にはあまりにも皮肉で大笑いしましたっすwww


    cat姐>

    わしもオリジナル見てブっ飛んだ。怪物だよね??????あれこそフォトショップで広げたんではって感じだけど、あまりにも気持ち悪いので凝視できないし、すぐ閉じちゃったし(^^; あんだけデカかったら、女性のデカイのと同じで相手は快感ないのでは??痛いって、あーた。経験済みか・・・さすが。わしは処女です。キラキラ〜〜〜〜〜〜〜☆.。 .:*・゜☆

  • れべっと より:

    まるっきり信じてたワケではないけど、
    まさかそこか来てるとは・・・
    いやん、ちょっとガッカリ。
    もしかして、私が気に入ってる天使みたいな形を
    した雲もそうなのかなぁ・・・

  • 有香 より:

    れべっとちゃん>
    だって、いかにもフォトショプしました!って感じだもんねー。作者のコメントに「2分で出来た」って書いてあったよ(笑)
    天使の雲って
    http://www.h2.dion.ne.jp/~thunder/011_wing.html
    これ??↑↑↑

  • *Miki* より:

    ぎゃははははは!
    これは信じる者も救われないですね(笑)
    まぁ便秘が治るくらいなのでしょうかね?
    でもある意味なかなか良いセンスしてると思います。
    信じてチェンメ回す人いるだろうなあという憶測が
    出来る人って事で(笑)

  • 有香 より:

    *Miki*さん>
    そちらのコメントブラ下がりでうっかり呼び捨てにしてしまいまひた。ごめんなさい!
    これって、便秘が治るどころか、あんなに広がってたら垂れ流し状態になるんじゃないかと(^^; でも、作成者はこんな形(幸せになれます)で広まるとは予想もしてなかったと思うよ。なんたってモトネタが黄門様なんだから(笑)

  • ブライトアイ より:

    私空の写真のコミュに入ってるけど、もう管理人が何度も何度も注意してるのに、週に何人かは今も本当にめずらしい(聖なる?)現象だと信じてる風なコメント付で載せてるよ。
    管理人さんの「低俗な合成写真」というご注意にもかかわらず。
    そっか〜、有香ちゃんの説明でよく分かったし、吹き出しちゃいました。

  • me-a より:

    すげぇ!神の手!むしろ必要なのは紙の手じゃん!
    つーかあんなに広がるもんなんでしょう、ね…。
    ワタシ的にはこういう面白いの作る人たちに
    乾杯!ってな感じなんですけどね。

  • 有香 より:

    ブライトアイさん>
    「低俗な合成写真」なんて説明したってダメだよね。ちゃんと黄門様を広げてる写真のパロディなんだってハッキリ言ったほうがいい(笑)
    me-a先生>
    ぎゃははは!!
    でもね、わしオリジナル写真のほう(ケツ写真)もフォトショップじゃないかなと思うんだよね。あれ、ちょっと広がりすぎ。バケもんです。
    パロディ作った人も、こんな風に「聖なるもの」として世界中を駆け巡ったことを想像したでしょうか?ww

  • Lady-e より:

    ゆかちゃん オヒサ
    タイムリーな話題
    私の友人も先日これを 嬉しげに送ってきた(笑
    だもんで、アホ あんさん
    むっちゃ恥かしいもん回してますねんと
    くどくど説明したとこ
    超恥かしいから、回した人にあやまておけと(笑

  • 匿名 より:

    チェーンメール今さら来た。
    元ネタ知ってたからそのオリジナル画像(ケツの方)を送り返してやった。

  • 有香 より:

    Lady-eさん>
    こんちは〜。これ結構前から出回ってるよね。どうみたってフォトショップ画像だが、でも、おケツだったとは思わなかった(笑)
    名無しさん>
    あのオリジナル送り返すとは、これまた趣味悪いっすね。でも、これは幸せを呼ぶ神の手じゃないんだって何度言っても全く無視する人がいるので、そういう人には直接的でいいかも(^^;

  • あさみ より:

    こんにちは〜。
    はじめましてあさみです。
    このメール、私も知り合いから来ましたよ(笑)
    そうそう、最近、マンゴスチンの皮から抽出された
    手作りローションを使ってみて、
    マンゴスチンって凄い!
    と思い、ネット検索していたら、ここのブログのマンゴスチンソープのページにたどりつきました。
    また、遊びにきますね〜。

  • 有香 より:

    あさみさん>
    はじめまして!
    マンゴスチン石鹸、チェンマイに来てからいろんな種類をあれこれ試しています。手作りなんていいですねー。マンゴスチンのシーズンになったら、作ってみたいけど、でも直接皮からシボリ出してなんて、ちょっと強過ぎそうですよね。いい成分だけを抽出したものが買えればいいんですがー。

  • あさみ より:

    こんにちは。
    マンゴスチンのローションは、
    マンゴスチンの乾燥した皮を
    精製水やミネラルウォーターに、一晩つけておくだけです♪
    日本では残念ながら、 輸入品の果物は、税関ではげしく薫蒸処理されているため、使えないようです。
    有香さんは、チェンマイにお住まいなので、
    無農薬も、手に入りそうですよね〜。
    マンゴスチンの石鹸、私も使ってみようと思って、ネットで色々検索してますが、どれがいいんだか・・・。
    有香さんのブログのもの、ネットショップとか、検索して探してみましたが なかなか出会えません(苦笑)
    色々、試してみますね〜。
    私も、チェンマイいつか行ってみたいなぁ〜。

  • 有香 より:

    あさみさん>
    そうなのか!それなら簡単にできますね。問題は無農薬マンゴスチン発見の素材探しのようですねえ。今、友達が日本から来てて、マンゴスチンの石鹸を山ほど購入してました。自然食品店の人のおすすめ石鹸だったので期待してます。わしも使ってみて報告しますよ♪

  • あさみ より:

    報告、お待ちしてます!!
    私も、ほし〜〜〜い!!
    マンゴスチン石鹸。

  • 有香 より:

    あさみさん>
    うんうん、近いうちに同じ石鹸買って試してみますね♪それより、マンゴスチンの季節になったら、いっぱい食って、皮を乾燥保存しておかなくちゃ♪

  • ダーツ日和 より:

    閲覧の推奨環境はPCです。

    さっきお昼休みにミクシサーフィンしてたら、
    「神の手」メールについてかいていらっさる方がおりまして
    うむ。
    私思い出しました。
    2007年の誕生日、いとこからこの「神の手」のメールが届いたわけですよ。みほのところにも。
    空に2本の手のかたち…


Leave a Comment to MamaKumi

↑ページのトップへ

Earthborn Shop

カートは空です

Archives

Twitter