スピリチュアルで音楽・料理好きなおっさんレディがチェンマイから発信するしょーもないブログっす
Follow your bliss and the universe will open doors for you where there were only walls. 〜Joseph Campbell

さよならアメリカ!

 
Posted on 2006年7月20日 (木) 3:38 pm
Filed under アメリカ

今LAの空港すぐ近くのホテルから接続ちうっす。今朝、長男と涙の別れをして、カーメルを出発しました。アメリカ生活これで終わりと思うと、なんだかジーンとするなあ。文句もいっぱいタレたもんだが、たくさん楽しいこともあって、英語やウエブデザインなど向上・習得したこともいっぱいー。アメリカ、お世話んなりました。
今回の移住の大きな試練は長男との別れでもありました。ま、3週間後にはチェンマイに遊びにくるんだけどさ(^^; カレッジ開始したらアメリカとタイなんて、距離ありすぎ(TT) もう泣けて泣けて。でもすごくうれしかったのは、普段愛情表現なんて絶対にしないあのオトコが、最後にI love youと言った。母親失格だと常々思っているわしには、これがどんなにうれしかったか。チェンマイの家はコイツの写真でいっぱいになりそうだ(笑)
コロラドもカーメルもそりゃキレイなところでありました。わしは最高にラッキーです。友達もいっぱいできました。祖国を離れた生活が寂しくならんのは、彼らのおかげでした。ほんとにみんなどうもありがとう!!

Comments

comments









trackback uri

 



21 Comments for “さよならアメリカ!”

  • でっかい人 より:

    ってかゆちん、本当は嘘でしょ?まだ居るんじゃないの?一人どっきり、みたいな。寂しくなりますね、もうゆかちんの”あーどっこいしょー”が聞けなくなるとは。来年にはお会いしに行きますよ。連絡してね。

  • endunham より:

    ゆかさん、もう出発ですか。
    チェンマイに行っても体に気を付けて頑張ってください。
    昔のルームメート(日本人)がチェンマイに住んでいましたが、まだ彼女が住んでいれば、何かのきっかけで出会いがあるいいな〜なんて、どうでもいい事考えてます(笑)
    それよりも、楽しくチェンマイ生活満喫してくだーい。
    さようなら〜。

  • kumi より:

    そうかぁ、とうとう民族大移動の日を迎えるのだね。大河ドラマのような人生ぢゃのぉ。
    息子さんとの涙の別れ。う〜ん、すごく身につまされる。私ももちっとしたら同じ体験をするんだろな(ぼそっ)。
    こうやって、親も子も成長していくんだろうねぇ。チェンマイでの新生活が幸福の山でありますように(^^)。ちょっぴり近くなったから遊びに行こうかな!

  • 猿山 より:

    有香さん、おひさしっす!
    とうとう、旅立ちですか…
    それも、息子さんとの別れつきで…
    家族一緒だと思ってた。ワンコも一緒だし。。。
    新生活への期待と希望はでっかそうですね!
    これからも、有香さんの応援してます^^
    ちばりよぉ〜〜〜〜〜^o^/

  • B子 より:

    有香さんと息子さん、それぞれが別々に新しいスタートを切るのね。
    新しい生活に 良いこといっぱい ありますように。
    アメリカからタイへ。
    私の住む日本から ちょっと近くなった。
    うれしいな。
    私の上の方 ↑ オキナワンの方ですか?
    ちばりよぉ〜って、かわいい♡

  • くろぅく より:

    とうとう有香さん、旅立ち(?)の日が・・・
    今、ほんとうにたった今、例のDVDを拝見しました。
    ほとんど無理矢理見せてもらった感じで、
    また本当にゆっくりひとりでまったりと拝見する
    予定・・・。
    今回急いだのは、昨日、このDVDの件で
    シンクロがあったからなんざんす。
    日記にはさらりと書いたんだけど、長くなるから
    メールします(* ̄▽ ̄*ゞ
    気をつけて。またブログのアップ、楽しみに
    しています♪ ありがとう♪

  • わらじ より:

    応援してるでね。
    試練を与えられて試練と思い乗り越えられる人は多くはない、まして、乗り越えて成功して自惚れない人はなお少ない。という言葉を覚えて前進してくれると嬉しいに。
    何はともあれ身体には気をつけての。遊びに行くことを夢見て働くで。

  • Terumi より:

    子供はなんだかんだ言って、親のことわかってますよ。 ちゃんと愛してるし。 うちのお母さんはずっと「Terumiは私を怨んでるに違いない」って思ってるらしいんですが、私は全然怨んでないし、感謝しかしてない。 ま、怨んだ時期も若いころはあったけど、若気の至りってことで、無ければいけない感情だったと思うし。 それがあって、初めていろいろお母さんの存在を考えたし。 それに、お母さんも私を生んだときは、まだ20代前半だし、子供だったんだから、怨まれる事をしても仕方ない間違えだったんだし。でも、私から言わせてもらえば、「もっと親として自信もちなさいよ!」って思うんですよね。 でも、自分で自信がもてないようなので、ここはそろそろ私が解決してあげなければいけないなぁとおもって、今年の私の誕生日はお母さんとお父さんに「私を生んでくれてありがとう」ギフトと送ってあげます。 っていうか、本当に送りたいんですよ。 でも、有香さんが、「母親失格」って思ってると、今度は息子さんが有香さんのことについてあれこれ苦悩しちゃうんじゃないかな・・・って思う。 子から見て。っていうか、親になると、自分もお母さんの子供だって事忘れちゃうみたいですね。 私はまだ親になってないので(そろそろなりたいような気がするんですけど)、とりあえず、子としての立場で感想述べてみました。 タイに行ったら、もっと愛が深まっちゃいますね。 おしくみかも。 試練は楽しいですよ。 がんばってください。

  • 無っちゃん より:

    来年
    チェンマイで
    あおうねぇ〜

  • LEEちゃん(kumi) より:

    有香さん〜行っちゃったのね〜
    有香さんをはじめてみかけたのは、1年前のR
    そして、ここ最近ある場所で接近〜
    あ〜有香さんと引っ越す前に会いたかったよ〜でも、これからも、ちょこちょこサイトにお邪魔しますからね〜タイに行ったら遊んでください〜

  • ブライトアイ より:

    うぇ〜ん、なけちゃう。
    実際には会ってなくって、ネット上なんだから、カリフォルニアに住んでようが、タイに住んでようが同じだと思うんだけど、いざ引っ越されちゃうと、なんだかずいぶん遠くになっちゃう感じが濃くなって。うぇ〜ん。
    息子さんのこと、これも泣けちゃう。私の息子達と大して違わない年齢だもん。有香ちゃまの気持ちビンビンだよ。
    でもそれぞれにいろんなことを通して成長しているんだものね。またいろんなタイの様子を聞かせてもらうのを楽しみにしてますよ。

  • おとら より:

    大きな人生の転機ですね。
    がんばってくださいね。
    それから、息子さん頼もしいですね。
    きっと親の愛情が深ければ上手くいきますよ。

  • より:

    今日、丁度郵便が届いたよー(ありがとう)。同じ大陸にもう有香ちゃんがいないなんて寂しいわー。コロラドの山、カーメルの美しい海、有香ちゃんとはこの8年の間に沢山の思い出を共有できて私も幸せでした。
    チャンマイ必ず行くよー。
    Kくんの住所教えてね。NMから小包送りたいからさー。
    I Love Youに泣いている京より

  • ぺこ より:

    有香さん、ちょうどみかさんとチャットしたところなんですが、なんと言うタイミング。出発も今日でしたね。そして、お京さんもここでお見かけなんて。
    近々、近況お知らせメールを出せるかと思います。 お京さんも。
    あっ、有香さんは詳細をご存知ではないか…
    長男くん、アメリカの大学に残るのですね。新たな生活、家族も揃って、とのこと(ジジババも、というのは、どうだか…)よりパワーアップして過ごされますよう、落ち着かれて伺えること、楽しみにしています。

  • Lala より:

    有香ちゃん、カーメルでも、SFでもお会いできなくて残念でした。でも、きっとどこかでお会いできるのを楽しみにしています!!
    月刊もんで働くようになって、超忙しくなってしまって、なかなか、コメントとか、メールとかできなかったのですが。。
    私は、有香ちゃんの素敵な写真の大ファンでした。。有香ちゃんというフィルターを通して、アメリカの大自然がとてもきらめいて写しだされていて。。いつも感動していました〜。
    猫娘女史の作品にも感動しましたが。。
    それでは、タイでもお元気で!!
    応援していますね〜☆

  • masayo より:

    あたしもそういうの弱い。もう見ただけで泣けた。
    とにかく気をつけて、カラダが慣れないウチは生水とか飲まんようにね。
    とにかく元気で。タイに親戚が出来たと思うことにするから。

  • Maco より:

    有香ちゃん
    母親合格おっっっっっっめでと!!!!!
    なんだかすっごくうれしいです♪
    チェンマイは距離的に遠いけど、今の地球はあちこちみ〜んな近いよね♪
    便利な世の中になって、インターネットにも感謝です。
    これからもどんどん発信してくださいね☆

  • Yuka より:

    chiang mai nointernet-cafe kara desu!
    mina, arigato ne!!

  • けいのままはは より:

    ゆかさん、お京さんにお世話になったコロラド時代が本当に思い出になった気がします。
    チェンマイの空気はどお?
    そのうちグリーンカレーのレシピを公開してね。
    さて、うちの長女は高3で、夏休みはオープンキャンパス上京をしています。私もドメスティックではありますが、来春は、こどもとお別れかも・・・。

  • Kay より:

    行ってしまわれたのですね?
    タイでの新しい生活、がんばって下さい!
    いろいろ様子を聞かせてくださいね。

  • 有香 より:

    SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    改めて、みなさんありがとうございました!!


Leave a Comment to

↑ページのトップへ

Earthborn Shop

カートは空です

Archives

Twitter