スピリチュアルで音楽・料理好きなおっさんレディがチェンマイから発信するしょーもないブログっす
Asato ma sad gamaya, Tamaso ma jyotir gamaya, Mṛtyorma amṛtam gamaya, Om shanti shanti shantiḥ

懐かしいこと

 
Posted on 2006年3月12日 (日) 9:28 am
Filed under スピリチュアル

わすれな草

時々、なにか懐かしくて、胸がキュンとすることがある。
恋しくて、愛おしくて、思いっきりハグしたいんだけど、それがなんだかわからんのだ。
何か、ものすごく大切なものを忘れているような感覚があって、切ないのなんのって。
で、ふと浮かぶのが「帰りたい」。
…..って、でもいったいどこに?
うまれ故郷(新小岩の雑踏かよ)、アフリカ、ロッキーの山の中??
それとも自分の子供時代か、わが子の赤ちゃん時代か、はたまた自分のいつかの前世か。
もしかして、未来つー可能性もあるぞ。
壮大な旅の中で出会った、魂の故郷での家族や自分の分身たちかもしれん。
切なくなってくると、
そういう「なんだかわからん懐かしいこと」に思いを馳せたりしてみる。
そうすると、急に周囲が愛に満ちたもんになってきて、
今の自分のもどかしさや不安やいろんな否定的なことが
中和されてきたりするんだよね。

なんだかわからんが、早く帰りたいもんだのう(^^)
(この記事とは無関係だが、14日から22日まで東京帰るぞ)

【写真】コロラドの山の家の回りに咲いていた野生のわすれな草

Comments

comments









trackback uri

 



5 Comments for “懐かしいこと”

  • atem より:

    ん〜〜、あるある・・・そんな時。
    帰ってくるなら、久しぶりにお話したいものだね。

  • endunham より:

    そういうい気持ちわかりますよ〜。
    私も突然そんな気持ちになって、ポロっとしちゃう時あります。
    日本で、まあ楽しんでくださいね。
    私も日本帰りたいですよ。いいな〜。

  • 有香 より:

    atem社長、帰ってくるちゅーても一週間だよ。あっという間に終わってしまう(T▽T)永住帰国はいつの日か〜。
    あ、atem社長!あのね、このblogの右帯にあるeMusicね、プログレ思いっきりダウンロードできるっすよ!この前、たまたまNUI!を見つけてしまってびっくりして、うっかり、そっからボロボロと芋づる式にいくつかダウンロードしてしまったのだが(National Healthなんて聴いたの何年振りだろう〜)、よく見てみると、なかなかシブ系のプログレが出てくるよ。Giles Giles Frippまであった(^^;50ファイルは無料でダウンロードできるから、試しに検索してみてー。
    enduhhamさん、
    そうか、そう感じる人って結構いるんだね〜(^^)ふふふ(笑)ありがとう!東京楽しんできまーす。桜にはもう一歩だったのが残念!

  • ひろこ より:

    それは、元の場所、愛の神のもとに帰りたがっているのです。きっと。

  • 有香 より:

    ひろこさん>
    こんな独り言記事にぶらさがってくれてありがとうございます!そうですね、「神」なのかもしれませんね。いつも身近に存在しているはずなんですが、わしのような超凡人にはなかなか意識できないので、「懐かしい気持」が湧いてくるひとときって、天からのちょっとしたプレゼントなのかもって思います(^^)


Leave a Comment

↑ページのトップへ

Earthborn Shop

カートは空です

Archives

Twitter