スピリチュアルで音楽・料理好きなおっさんレディがチェンマイから発信するしょーもないブログっす
There is nothing outside of yourself, look within. Everything you want is there-you are That. 〜Rumi

Photoshop World in Japan

 
Posted on 2005年10月31日 (月) 2:41 pm
Filed under フォトショップ

何年か前に、全米フォトショッププロ協会(NAPP)から奨学金をもらい、思いがけず参加できたPhotoshop Worldが、今年東京でも開催されるらしいです。もう参加者募集の締め切りも終了、なんと11月9日10日だとよ。ひへー知らなかった!!!しかも値段を見てびっくりよ。5000円だって_(T▽T)ノ彡☆ばんばん! わしは奨学金でタダだったのでナンだが、一般はたしか300ドルくらいの参加費だったぞ。(このテのコンベンションにしてはかなりそれでも安い方だが)いやー、今からじゃ遅いかもしれんが、チャンスがあれば、全国のフォトショッパーのみなさん、ぜひ参加してみてください。面白いよー。なんたって、スピーカー(または講師)がラッセル・ブラウンでしょ、スコット・ケルビーでしょ。それからジュリアン・コストさんのコラージュ、なかなか素敵っすよ。スコット・ケルビーのアホなアメリカン・ジョークをどのくらい同時通訳していくのかも見物(みもの)っす。ぷっ。
Photoshop World in Japan

こっちのフォトショップ界の有名人ラッセル・ブラウンといえば、2006年の春にここモントレーで彼が主催しているADIMコンファレンスが開催されます。これも面白げでさー。行ってみたいんだけど、これがまたとびきり高いんだよね(T▽T)4日間、けっこうビッチリのスケジュールで1990ドル、オマケにAdobe Creative Suite 2 Premiumがもれなく付いてくる。Creative Suiteが1200ドルだから、それいらんから、700ドルで参加させろって言いたい。。。(700ドルでも高いや)前回(2005年)のADIMコンファレンスサイトはこちら。

写真はサンディエゴでのPhotoshop Worldで奨学生になったときの記念写真!ワシは左から2番目(わかるってば

Comments

comments









trackback uri

 



4 Comments for “Photoshop World in Japan”

  • kou より:

    うおぉ。
    めっちゃ行きたかったのに、見事勤務時間とブッキング。フリーだった頃が懐かしいですm(__)m
    スコット・ケルビー氏の講演、聴きたかったなぁ。

  • 有香 より:

    平日にやるなんて、ヒドイですよね!>kouさん
    ほんとに残念!!!
    スコット・ケルビーのジョークはかなり寒いですよ(笑)でも、しゃべる全てのセンテンスにもれなく紛れてます>ジョーク しょーもないおっさんっす。

  • ふうちゃん より:

    【フォトショップPhotoshopプラクティショナー】
    管理人さま
    はじめまして。
    【写真を楽しむフォトグッズ】というサイト運営しておします
    ふうちゃん「石田容子」と申します。
    http://mightyphoto.seesaa.net/
    「毎日の写真ライフをもっと楽しめるフォトグッズの紹介」という
    コンセプトで運営しております。
    貴サイト、楽しく拝見させて頂きました。
    フォトショップ、Mac、すごいです。
    私もMac使ってますが、まだまだ知らないことが多くて。
    とても参考になります。
    私のサイトにきてくださる方々へも
    ぜひ皆様に貴サイトをご紹介させて頂ければと思います。
    そしてもしよろしければ貴サイトと相互リンクを
    お願いできませんでしょうか?
    勝手ながら私の方からリンクさせて頂きました。
    リンク先のページは以下の通りです。
    http://mightyphoto.seesaa.net/article/9735309.html
    尚、当サイトのリンク先はトップページ
    http://mightyphoto.seesaa.net/
    に、お願いいたします。
    いきなりの不躾のメールで大変恐縮ですが何卒宜しくお願いいたします。
    【写真を楽しむフォトグッズ】
     管理人 ふうちゃん「石田容子」
     mighty34@exite.co.jp

  • 有香 より:

    カブリロカレッジのAさんへ
    元ボールダー在住で現在コチラのフォトショッパーとはご縁ですね!さて、ご質問の件ですが、わたしはコロラド時代にフォトショップのクラスを受講してました。いい先生に巡り会えて幸運でしたが、全体のレベルはショボかったです(笑)カリブロはいい学校だって聞いてます。きっとわたしが行ったコミカレよりずっと刺激があって面白いハズですよ。楽しみですね!


Leave a Comment to kou

↑ページのトップへ

Earthborn Shop

カートは空です

Archives

Twitter