スピリチュアルで音楽・料理好きなおっさんレディがチェンマイから発信するしょーもないブログっす
Follow your bliss and the universe will open doors for you where there were only walls. 〜Joseph Campbell

Cafe・Rustica

 
Posted on 2005年2月9日 (水) 10:22 pm
Filed under カーメル/モントレー/ビッグサー

rustica2
友達とCarmel Valley Villageにある「Cafe・Rustica」に行ってきました♪ 

去年の3月だったか4月だったか、カーメルの学区内に家を探しにコロラドから訪れ ていたとき、この周辺までドライブしてきてね。な〜んにもないと思っていたところに突然ワイナリーやコジャレたレストランがあって意外だったのを覚えてま すです。Carmel Valley Village内には、カーメルのお気に入り「Casanova」レストランの姉妹店である「Corkscrew Cafe」もあって、ほかにも気になるところが数件。制覇するには何度か通わないといけなそう〜〜(うれひ〜〜♪)

カーメル・ヴァレー・ヴィレッジ Cafe Rusticaあいにく天気があまり良くなく て(お店を出るまでには晴天になってたのだが)、せっかくかわいらしい外のダイニングがあるというのに、店内に入ってお食事しました。ほうれん草のサラ ダ、ベジタリアンピザ、アサリのワイン蒸しっす♪ デザートにCream Bluree(クレーム・ブリュレ)!
ほ うれん草のサラダは、なんといっても上にちりばめてあったフェタチーズが主役でした。とってもヤギ臭いんだがクドくなくて、なんとなく甘い!ドレッシング にはアンチョビも入っているようなカンジだったがどうだろうか。赤いパプリカ も生のが乗ってるんじゃなくて、ちゃんとグリルして皮を剥いたヤツで、しっかり一工夫っす。こういうことがおいしさに繋がるのよねー。
ピザはコロラドでは なかなか食えなかった紙のように薄いクラストです。こっちに来て薄焼きピザがあるのに大感激したもんだが、アメリカンピザ屋でなければ、極薄ピザがこちら では普通っぽいので、なんともうれしい限りでござる(T▽T)ただし、具は決して上品ではなく、なんでもかんでも乗っているアメリカ風の具でした(笑) アーティチョークがうまかった!
アサリのワイン蒸しは、白ワインにたっぷりのバター、それからシャロットとニンニクの味がして、あとはバジルとトマトで サっと蒸した感じの、ソースが泣けるほどうまい絶品でした。アサリもフワっとしてうまかったっす!ソースはパンにくっつけて、卑しく食いました(笑)
そして最後にクリーム・ブリュレ〜。これは作り方がいたって単純なのに、どうしてもオサレなレストランに行くと本能で注文してしまう。リッチで適度な甘さの うれしい一品でした。4人で行って、ひとり15ドルという値段もお手ごろ♪

Cafe・Rustica
10 Delfino Place
Carmel Valley, CA 93924
Tel.831.659.4444

長男が某デニーズでバイトを始めました。3日目でトレーニングを終え、いよいよ就労開始。さっき迎えにいって、ガラス越しに働く長男をかいま見て、涙がじわ〜っと出てきてしまったハハだす^^;
そうそう、ベブルビーチで大きなゴルフトーナメントが行われてます。 世界中のプロはもちろん(ゴルフのことはさっぱりわからんので名前があげられん)有名人ゲストにはドナルド・トランプやビル・マーレイ、レイ・ロマノなど など、その他大勢!ホテルは今週末までどこも満室って聞いてたけど、どうやら高級なところからうまってるらしい。安めのところにはvacancyのサイン 出てますです。さすがリッチな祭典・・・

Comments

comments





Related Tags:




trackback uri

 



2 Comments for “Cafe・Rustica”

  • Akira叔父さん より:

    Googleでモントレー・カーメルを検索していて貴方のブログを見つけました、4月の30日・31日の2日間(2泊3日)Inn at Spanish Bay に泊まりゴルフをしようと思っているのですが初めて訪れる土地なのでどこで食事を取ったものかと思案しておりました、これで貴方のブログを参考にして食事する場所を決める事が出来そうです・・・カサノバには必ず行こうと思っています。
    余談になりますがInn at Spanish Bayの宿泊料金をご存知ですか、ゴルフの予約の確保を確実にするために取りましたけど・・・ゴルフのプレー代は別で2泊で約14万円ですよ!!
    信じられますか 十数年前の日本のバブルのようですね。
    マー何はともあれこのゴルフの聖地とカーメルの美しい町並みを今から楽しみにしています、もしも4月30日にカサノバで食事している日本人の夫婦がいましたらそれは私達です。
    本当に情報を有難うございました。

  • 有香 より:

    Akira叔父さん
    お立ち寄りありがとうございました。Spanish Bay、14万ですか!?高いとは聞いていたけど、そこまで高いとは知りませんでした(笑)すごいですねー。ところで、Spanish Bayではバグパイプの演奏があるのですが(ロゴもバグパイパーですよね)、ウチの次男も演奏者の一人となる予定なのです。まだ実現はしてませんが、先生からの推薦が通り、課題曲をクリアした時点で登場することになります。Akira叔父さんがいらっしゃる頃はマダだと思いますが…。
    カサノバはお勧めですよ!ランチなら、ムール貝の前菜、イカ(カラマリ)のサラダ、エビのスキャンピを大推薦しておきます〜〜〜(^^)


Leave a Comment to 有香

↑ページのトップへ

Earthborn Shop

カートは空です

Archives

Twitter