スピリチュアルで音楽・料理好きなおっさんレディがチェンマイから発信するしょーもないブログっす
Om Lokah Samastha Sukhino Bhavanthu

アファメーション

 
Posted on 2004年11月26日 (金) 1:21 pm
Filed under スピリチュアル

ここ2〜3ヶ月ハマって何度も読み直しているバーバラ・ブレナンさんの「癒しの光」に書いてあった「自己を受け入れ、愛すること」に関してのアファメーションの一例。ついつい自分を拒んでしまう悪習慣を断つために、毛筆体で縦書きで打ち込んで机の前に貼っておく(笑)

  1. 私は自分を愛する。
  2. 私は不完全なままの自分を愛する。
  3. 私は強く、想像力のある人間であり、豊かな愛を持っている。
  4. 私は夫(または妻)、子供、家族、ペットを愛する。
  5. 私は自分が創りだした人生を受け入れるが、気に入らない部分があればそれをかえることもできる。
  6. 私は自分とおおいに意見を異にする人間をも愛し続けられるが、同時に、彼等に同意するよう自分に強いることも、同意するふりをして自分を裏切ることもしない。
  7. 私は美しく輝く光である。
  8. 私は愛に満ちている。
  9. 私は自分の本来の姿を忘れずにいる。

ちなみに、こういうアファメーションというのは、「〜になりたい」とか希望系にしちゃいけないのである。バーバラ・ブレナンさんの一例を基本に、いくつかのわたし独自のアファメーションも加えて、欲張りにイキいたいと思います!

Comments

comments









trackback uri

 



Previous Topic:

Leave a Comment

↑ページのトップへ

Earthborn Shop

カートは空です

Archives

Twitter